スーパー神経最適化療法®通信 2013年 3月25日号 | スーパーメディカルセンター院長治療日記

スーパー神経最適化療法®通信 2013年 3月25日号

* スーパー神経最適化療法®通信 2013年 3月号  日本アスリートエイド協会*

今日の教訓
「不況は人災だよ。人の心が不況を創るのだ。このことが
 わからないと事業に失敗する。木野君覚えておきや」と。
 人災は、人が創ったのだから、人で解決出来ないことはな いのです。
「不況は、モノの価値を知るための得難い体験だ」と、
 幸之助は不況を一大チャンスと捉え、改革に挑戦して大きく成長しました。

      木野 親之 著「松下幸之助に学ぶ指導者の三六五日」より

************2013年 3月 25 日***********

親愛なる皆様
お元気ですか。

スーパー神経最適化療法®
開発者の齊藤 徳翁です。


第42回 日本慢性疼痛学会発表

第5話「起死回生のひらめき」



偶然にも私自身が打撲をするという体験から
痛みの概念を見出すことになった。


痛みは領域(範囲)で出ていることを
自身の打撲体験から導きだした。


その痛み領域(範囲)の発見とは、
痛みのある部位には、指で押していくと
痛みの範囲が地図状を成していることがわかった。


そこには境界線があり、押して痛いところ
と押しても、まったく痛くないところの
境界線が存在しているというものだった。

棒で押し、なぞっていくと突然痛みの
ある所に当たる。
そこを赤ペンで印をつける。
これを6方向からマーキングする。


そしてマーキングした赤点を結ぶと
見事に痛みが発生しているところが浮き上がる。


その痛み発生源を「見える化」する
ことができたのである。


その境界線の中はどこを軽く押しても
病的痛みがあるのが特徴だ。


次回、第42回 日本慢性疼痛学会発表 


第6話「慢性痛撲滅の頂点7合目まで到達」をお送りします。

                   お楽しみに!!

$スーパーメディカルセンター院長治療日記


コメント

みなさん!これから両手で耳を押え、
遠目で見るようなしぐさをしていて結構です。


また治療家の独り言と、
お思いになっても結構です。
それでは私は声を大にして言いたい、
この痛み発生源の「見える化」は、
おそらく世界でも例がない・・・・・。
のではないかと思うのです。

さらに・・・痛みを数字化して、
    1回の治療で「0」にすること75,4%の確立で、
慢性痛の痛みを無くします。


   痛みを取り除く有効率は100%なのです。
    (機関による実験データあり)。

しかも・・・痛みを取り除くだけではなく、


とても・・・早く回復させることができるのです。


それも・・・患者主観ベースの回答ではではなく、
      ※圧痛(押した痛み)が消失する。


つまり・・・これは回復を意味する。


それも・・・筋肉の硬さを計る硬度計による
      客観的な測定をすることができる。


ばかりではない・・・患部の処置前、処置後の
      皮膚体温の計測が可能で、
      痛みのある患部の体温は
      大抵31度の低体温に対し、
      処置後20秒で35度台まで上昇する
      ことがわかった。
     (サーモグラフィーによる実験結果)


つまり・・・これは何を意味するのか・・・。
  患部の血行の悪さをたったの20秒で
  回復させることができるということです。


ハイ!以上です。
     
耳の押えを取り除いて楽にして結構です。


      それではまた・・・・。



本 日の動画は「指の痛み」です。

今回は、毎 月第3土曜日1時00分から始まる赤ヒゲ先生

無料セミナからです。 


70代の女性、つき指や捻挫をしたわけでもなく、右中指が痛くなり、
なかなか治っていかない、そんなとき毎月第3土曜日1時から始まる
無料の治療体験ができるところにやってきたおばあちゃんでした。
指がジンジンしてうずき痛みに変わったと言います。
スーパーSSRを中手骨(手の甲)にしたところ「1回で痛みは
とれました」と次回治療に来たときは別のところがいたむということで
確かひざをやったような気がしましたけど昨年の話なので
あまり良く分かっていません。

1回の治療で痛み「0」を可能にするスーパー神経最適化療法®

動画はこちら





お知らせ!治療家のためのプロ用セミナー

第1回Super 神 経最適化療法®認 定指導員養成講座(全12回)

☆受講順番不動可

● 第6回  テーマ「痛み走行マトリックス人体図各論を学ぶ」

            25年3月10日(日) 13時~17時(4時 間) 
            「痛み走行マトリックス人体図実習」



● 第7回  テーマ「痛み発生源深さ検出法とテーピング法」USA特 許出願

            25年4月28日(日) 13時~17時(4時 間) 
            「AAシートと改善シートを 併用した除痛 法」

            25年4月29日(月) 9時~13時(4時間)
            「痛みをゼロにするスーパーテクニック実習」
                          (DVD付)



● 第8回  テーマ「身体の仕組みと痛みの移動、
            除痛メカニズム」について

            25年5月5日(日) 13時~17時(4時 間) 
            「下肢全体の痛み・しびれ」

            25年5月6日(月) 9時~13時(4時 間)
           「痛みをゼロにするスーパーテクニック実習」
                           (DVD付)



● 第9回  テーマ「慢性的頭部及び顔面疾患を究める」

           25年6月9日(日) 13時~17時(4時 間)
            「頭痛(首から 上)の傷病、めまい、耳鳴り、
           蓄膿、いびき、喉痛、喘息他」



● 第10回  テーマ「慢性的内臓疾患を究める」

             25年7月14日(日) 13時~17時(4時 間) 

            「心臓、腎臓、胆石、胃腸痛、逆流性食道炎、

             膀胱炎、整理痛、その他の疾病」

           25年7月15日(月) 9時~13時(4時 間) 

           「痛みをゼロにするスーパーテクニック実習」
                           (DVD付)



● 第11回  テーマ「重症3大疾病 を究める」
            
「ヘルニア、狭窄症、坐骨神経痛」

          25年8月4日(日) 13時~17時(4時 間)  
       



● 第12回  テーマ「難易度の高い4大 膝疾患を究める」

          25年9月22日(日) 13時~17時(4時 間) 

          「前後十字靭帯断裂・リュウマチ、

           置換術後の痛み、重度慢性水腫」

          25年9月23日(月) 9時~13時(4時 間)

          「痛み をゼロにするスーパーテクニック実習」

                         (DVD付)

※注 Super 神 経最適化療法® 認定指導員養成講座(全12回)

    はSuper 神 経最適化療法®初級・中級・上級コース (全3回)
    
受講後となります。詳しくは御電話ください。



※注 アマチュア治療家スクールは、毎月第3土曜日1時から3時
    スクール(無料)があります。詳しくは御電話ください。

--
****************************************
東海鍼灸整骨院・スーパーメディカル研究所
※根 本 理 念
・健康づくり・感動づくり・幸せづくり 
※治 療 方 針
・家族とおもい真心治療
〒410-0057
静岡県沼津市高沢町3-15エンゼルパーク1F
℡/ 055-922-5855 fax/055-916-2458
mail:super-medical@cyber.ocn.ne.jp
URL:http://www.super-medical.jp/
治療日記 http://ameblo.jp/supermedical/
****************************************