SMAP解散の背後に流れるもの | 神様達と共に

神様達と共に

神様達は確かに実在していて・・・
僕らの心に愛と智慧を持って・・・アプローチしてくれています・・・
このブログではそんな神様達のメッセージを・・・
チャネリングでお届けさせて頂きます

いろいろな募集記事と、魂のエネルギーシリーズの記事を書いているうちに、すっかり埋もれてしまった感があるのですが・・・(^^;)

 

少し前に、SMAPさん達が年内で解散するという報道がありましたねひらめき電球

 

 

1月の解散騒動の時は、「なぜ地球に生まれてきたか」という記事の中であるじとSMAPさん達について話し合っておりました。

 

この時は、あるじは「彼らは乗り越えた」みたいなことを言っていたのですけどねぇ∑(゚Д゚)

 

しかし、いろいろな報道を見ても、今回は1月の時とは違って、グループ存続は厳しいという状況のようですね・・・。

 

このようになった詳しい背景はわかりませんが・・・。

あくまでも僕の感覚では・・・時代の変化が彼らの解散も大きく影響した様には感じています波

 

ということで今日は、あるじとこの件についていろいろ話し合ってみようと思います(`・ω・´)ゞ

 

おーい、あるじぃ~(* ̄Oノ ̄*)

 

 

あるじ「うむ・・・、いい話題だな。

 

ワシは1月に、彼らがちゃんと自分自身と向き合って厳しい状況を乗り越えたと伝えた。

そして、その謙虚な心はまさに日本の鏡だということも言った。

 

今もその気持ちは変わらないよ。

だから、ワシとしても本当は解散してほしくない。

 

しかし、今回の状況はまた新しい要因が絡んでいる。

 

グループを継続するためには、もう一歩大きく彼らは成長しなければならないだろう。

それが出来るかどうか・・・年内が勝負だが・・・もう難しいのだろうな・・・。

 

1月の様な状況の中で分裂するという、最悪の事態は免れた。

あの時、彼らは確かに『乗り越えた』のだ。

 

やはりそこには、メンバー一人一人がグループを思う気持ち、ファンを思う気持ちがあった・・・。

そこに愛があったのだ・・・。

 

しかし、今はもっと根本的な問題で解散しようとしている。

お前が言うように、そこには時代の変化も影響しているな・・・。

 

さて、ではお前の推測を聞こうではないか。」

 

 

あはは・・・、久しぶりに来ましたねぇ、会話から突然のバトンが(笑)

 

しかし、あるじもわかっているでしょうにね・・・(;^ω^A

 

まぁ・・・僭越ながら、僕の感じていることを書いてみましょうか(-人-)

 

 

うーんと、僕としてはやっぱり、根本的なグループ間の心やエネルギーのバランスというのかな・・・。

 

そういうものが、時代の変化の中で徐々に上手くいかなくなって来たのかなぁと感じています。

 

実は人間は見えないところでエネルギーを届け合って生きていますコスモス

 

特にグループとかになると、誰かがエネルギー的に陰で支える役目を担っている場合もあるでしょう・・・。

 

僕が思うに、その下支えの役割が大きかったのが、今回解散を希望した香取君だったのかなぁと感じています。

 

彼はキムタクや中居君ほど活躍していませんが、それは実は彼らを陰で支えて、知らず知らず自分の分の運やエネルギーも彼らに届けているから・・・という部分もあったのかなぁと・・・。

 

それって辛いけど、どこかでメンバーのみんなを愛しているからこそ、『それでいい』って思えたし、いろいろな想いを抱え込んでも忍耐してこれたのかなぁと・・・。

 

でも、時代の変化の中で、そうやって支えるのも、もう限界に到達してきた・・・。

魂はどこかでちゃんとわかっているのですよね・・・。

犠牲の時代はもう終わり・・・もう犠牲をやるべきではないって・・・。

 

だから、『もう無理、解散させてほしい』となったのかなぁと僕は想像します・・・。

 

それで、もしグループを存続させるとしたら、本当の意味で平等ってなにかってことを、グループ全員でちゃんと本音で話し合う必要があるのだと思います。

 

香取君や、たぶん草薙君や稲垣君も陰で支えていたから、そういう側の気持ちに真摯に気付き歩み寄る必要があるでしょう。

 

でも、そのことについて、今さら本音で話し合うことも出来ない・・・。

香取君だって、自分から負担があるなんてことは言えない・・・。

 

それに他のメンバーだってそれぞれのプロ意識とか、今までやって来た想いや蓄積もあるから、簡単には変われないこともわかるから・・・。

 

だとしたら、やっぱりもう解散しかないのでしょうね。

僕としても残念だなぁという気持ちもありますが、仕方ないかなぁという気持ち大きいです。

 

今回の香取君の決断に、ネットなどでもほとんどバッシングが起きないのは、誰もが心の奥で彼のこれまでの頑張りや純粋な心を知っているからなのでしょう・・・。

 

香取君や草薙君もメンバーが嫌いになったわけじゃないと思うのですよね・・・。

そうじゃなくて、ただただ心が犠牲を拒んでいる・・・。

 

そういうことなんじゃなかなぁって、僕は感じています。

 

 

あるじ「さよう。

拍手を送りたいぐらいの解説だな。

 

もちろん、グループの外側を見ればさまざまな権力構造や人間関係などが影響しているだろうが、根本的な部分においてはやはり当人達の課題が現実化しているのだから、ピースの言っている要素は原因として非常に大きいだろう。

 

香取という者はメンバーの中でも特にエネルギーが強く、しかもそのエネルギーをいつもグループのために捧げている様なところがあった。

 

本当はどの分野でもトップになれるにもかかわらず、あえてそうせずに・・・。

彼はグループのために身を捧げてきたのだ。

 

本人はそう思っていなかったかもしれない。

年下だったのもあるのだろう。

それでも、犠牲の時代では心(魂)は支えることにも充実感を感じられた・・・。

 

だからもしかすると、今彼は自分でも自分がわからない・・・と感じているかもしれない。

そういう意味でも話し合いが難しいのだろう。

だが、彼が感じていることは正しい。

 

実は彼は、特に生まれながらに、魂を重んじて生きるタイプなのだ。

これは生まれつき決まっているタイプでな。

 

人間には大きく魂を重んじるタイプと、精神を重んじるタイプの二種類が存在している。

精神を重んじるタイプは自分の気持ちを割り切って、上手に立ち回ったり、いろいろなことを把握するのが得意だ。

 

一方で魂を重んじるタイプは自分の気持ちが最も重要で、そこを割り切ることが難しいのだ。

だから気持ちを整理したり、スッキリさせる時間が大切とも言える。

だがその分、自分が心からそうしたいと思うことには、大きなエネルギーを発揮できる面も持っている。

 

木村や中居というメンバーは精神タイプで、上手にテキパキと仕事をこなしていくのに長けている。

だが、実は魂のエネルギーは香取ほど強くはない。

 

そこで、香取がこれまで陰で支えて、エネルギーを届けてきた部分もあったのだ。

それは本当に心からメンバーを愛していたからできたことだな。

 

木村や中居も、もちろん香取のその気持ちは知っている・・・。

しかし彼が自分たちと違って、仕事だからと言って簡単に気持ちを割り切れないタイプだということまでは知らなかったのだ。

 

人は皆、自分以外の人も自分と同じように生きていると思いがちだ。

 

しかし、実は違うのだ。

特にこの魂タイプと精神タイプというのは、生きている感覚、考え方、気持ちの持ち方がずいぶん異なる。

 

それ故に、今の時期は仲違いや、新しいバランスの調整が至るところで起きているのだ。

 

そう・・・これからは心や魂が重んじられる時代になっていくからな。

 

だから、ワシが昨年から言っているように、今はいろいろなところで本音が出てくるし、もしくは抱え込んでいる本音が現実に影響を与えた出来事が起きる時期なわけだ。

 

今回の解散の話しはまさにそういうことだな。

 

だから根は深い・・・。

香取もメンバーが嫌いになったわけではないだろう。

 

しかし、難しいのはもう自分の気持ちは割り切れない・・・という部分だ。

 

SMAPが継続するためには、メンバー全員が香取や、同じように支える側だった草薙の本当の気持ちを知ろうとするべきだろう。

(*稲垣君に関しては、あるじは中立の立場と見ているようです)

 

彼らの痛みと努力、苦しみや愛に気付き、自分の痛みとして味わい、陰で支え続けてくれた彼に心から感謝することだろう。

 

今の時期はな・・・、香取のようにこれまでの犠牲を終えようとしている者が多いのだ。

 

そういう気持ちが出てきた時はな、もう犠牲を終えていいのだよ。

 

辛いこと・・・耐えるだけのことは終えていい・・・。

 

もう、そういう形で人の役に立とうとしなくていい・・。

 

あなたの心が自由であること・・・。

 

あなたの心が輝いていることを通して、人のためになれたらいい・・・。

 

そういう未来を目指して、今の状況からまずは抜け出すべきだ。

 

そして、抜け出した自分をどうかどうか責めないでほしい・・・。

 

これまでずっと耐えてきたではないか・・・。

 

そのことをまずはちゃんと自分で評価してあげよう・・・。

 

香取もそうだ・・・。

 

本当によくやったのだ・・・。

 

魂タイプと精神タイプについては、またピースが解説してくれるだろうが、とにかく今はそういう時期だと言うことを、取り急ぎ多くの者が知る必要がある。

 

それによって精神タイプとしても、魂タイプの目に見えない部分での支えに気付くことができるだろう。

 

その時に、より深く相手の心に寄り添う姿勢が試されている時期でもあることに気づけるかもしれない。

 

例えば・・・、これまでは当たり前の様にエネルギーを届けてくれていた相手が、この時期に不機嫌になっていたり、ふさぎ込みがちになっているのなら、このような目に見えない変化が起きている可能性を考えてみるのだ。

 

その人と一緒にいることで、安心感や元気を貰ってきた・・・そんな風に感じていたのなら、そのことを心から感謝するといいだろう。

 

魂タイプは精神タイプのように、起用にテキパキと動くことは苦手だ。

 

しかし、その分見えないレベル支え、人を助けているものなのだ。

 

そういう意味では、これまでの時代では魂タイプが実に犠牲になりやすかった。

 

社会は何しろ目に見える部分で人を評価するからな。

 

器用でテキパキできて、頭もよくいろいろ把握できる人が重宝されてきた。

 

しかし、魂タイプはちゃんと陰で支えているにもかかわらず、あまり評価されてこなかった・・・。

 

このことは、多くの人が気付き、新たなるバランスを大切にしていくことが必要だろう。

 

今回のSMAP解散については、そういう新たなる時代の在り方がうっすらと見えてくる出来事だな・・・。

 

どんな人にも必ずその役割がある・・・。

 

それは、これまでのように陰から支えるということではなく・・・。

 

その人が心から望むこと・・・。

 

心から願うことを成していくことによって、自然と人に奉仕していくという役割だ・・・。

 

精神タイプも魂タイプもそうだ。

 

どちらも自分らしさを大切にしてよい・・・。

 

自らの魂のエネルギーを大切に・・・。

 

それを発揮するためのクリアーな精神も大切に・・・。

 

共に新しい時代を作っていくべきだろう・・・。

 

ワシはそう思う。」

 

 

おお~・・・、あるじ、ありがとうございましたm(_ _)m

 

そうですね・・・、精神タイプと魂タイプの話しは、そろそろ書かなくちゃなぁって思っていました。

 

でも、ここであるじがある程度詳しく語ってくれて、助かりましたm(_ _)m

 

本当に今は起きている現象が、改めて一人一人の魂に問いかけているような・・・。

そんな時期だなぁって感じます(*´Д`)=з

 

 

実は僕自身は精神タイプなのですが、陰で魂タイプの奥さんにすんごく支えられているなぁって感じています・・・(´ω`)

やっぱり、見えないところでエネルギーを頂いている感じがあるのです。

 

奥さんがいるからこそ、この仕事も続いている・・・。

そういう気持ちと実感が常にあって、よく感謝も伝えています黄色い花

 

そして・・・たぶん僕がそういう気持ちを失ったら、奥さんはやってられないだろうなぁとも思います(^^;)

 

 

そういう意味では、香取君や草薙君の気持ちも・・・なんだかわかる気がします・・・。

 

でも、解散は仕方ないのかなぁ・・・。

 

なんとか、精神タイプのメンバーもみんなで香取君達をもう一度フォローして、新しいエネルギーバランスをグループ内で確立してほしいなぁとも思います。

 

 

いろいろな神々の話を聞いていると、これまでは心が世界を支えている時代だったのですが、どうやらこれからは、心が世界を変えていく時代に入っていくようですドキドキ

 

自分の心を犠牲にしてでも、周囲を大切にしてきた・・・と思う方はどうかどうかご無理はなさらずに・・・。

これからは、ぜひご自身のために生きて下さいねブーケ2

 

近くの人の見えない支えを受け取ってきた・・・と思われる方は、その支えに気付き、感謝と慈悲を持って新しい関係性を見出していく時期かもしれませんコスモス

 

僕自身も今、そんな感じです。

よかったら、共にじっくりと歩んでまいりましょう(^^)

 

 

なお、あるじも言っていましたが、精神タイプと魂タイプのお話しは、今後も詳しく書いていこうと思っていますブーケ1

 

きっと自分がどちらのタイプかなぁって気になりましたよね(^^)

それぞれのタイプのより詳しい解説は近いうちに書いてみようと思います。

 

今はまさに新しい時代への大きな変化の真っ最中ですが・・・、この記事が少しでもお役に立てる部分がありましたら嬉しいです。

 

 

ご覧下さりまして、ありがとうございました。