それから超デカいミスがあるんだがwwwwww
どう説明するんだ?これwwwwwww

えびにゃんのブログ、5月9日付けの日記にこう書いてある
http://moncyann.blogspot.jp/2012/05/blog-post.html

>6月よりはじめた、共同購入の購入したチラシの総枚数は、268万8000枚。
>送料、雑費含めたかかった費用の合計は、 536万695円。収入が、最終日で
>542万7045円 最終的に、6,6350円の黒字になりました。

>最後の1枚まで、チラシにしてお渡ししたいと思いますので、
>チラシを欲しい方は、無料でお送りします。
>尚、チラシの種類はお任せください。

収支報告書では今年の2月あたりから赤字が続き
最終決算は「67500円の赤字」ということになっている

ポス部は赤字なんですよアピールがしたかったんだろ?やっちまったなwwww
計算間違いの範疇では説明できないぜ?wwww

お金が余った分をチラシにして譲りますって経緯は
なかったことには出来ないだろwwww

おそらく「黒字になったからチラシを譲ります」は
売れ残ったチラシを処分するための嘘だったんじゃねーかな?

----------
 
ポス部黒確定じゃないですかね。


2011年度 共同購入収支報告書
http://sns.mynippon.jp/?m=pc&a=page_c_topic_detail&target_c_commu_topic_id=22757&comment_count=4


ソース:http://anago.2ch.net/test/read.cgi/sns/1338781718/501-600

>一応3行以上の文書と数字が読めるらしい輩がグダグダ言ってるそうですね。
 
「長い、3行でまとめろ」
 
と言わなかっただけ立派だと言っておきましょう。
 
まぁ、文句があるなら私のところに堂々と言って来ればよろしい。
 
やれ寄付金を呑みに使っただの、監査がなく、企業ならうんたらかんたらだの、ふざけた侮辱行為をする輩が後を絶ちません。

 というよりは、仮にどんな対処をしたところで、なんやかんやあらさがしをしてはイチャモンを付けるのでしょう。
 行動していない人にありがちなパターンです。

 SNSに期待してなくて、寄付もしてないのなら黙ってればいいのですがね。
 よほど都合が悪いのでしょう。
 
「証拠はない。監査もない。怪しい」
とは言いますが、
 「証拠はない。パスポートの提示もない。日本人か?」
という疑問も当然成立します。

 我々は政党でもなければ企業でもない。
 目的と実情に鑑み信用して頂ける方からのみ寄付を頂いております。
 不信感を持つくらいなら最初から寄付をしないように願います。
 
 by hisapyon

-----
 
上記の件ですが、質問します。
 お金の収支に関して、入金なら入金証書、出金ならば払い出し証書(領収書等)などをキチンと取り揃えておりますか。
 そのような、裏付けをとって会計管理をしておかなければ何を言ってもやはり、疑いを持つ人は現れるわけです。お金も数百万単位で動いているようですから、なおさらのこと厳重な管理が必要でしょう。
 もし、そのようなキチンとした収支管理をやっており、なんの後ろめたいこともなければ、どうどうとしておれば良いだけですよね。
 
>「証拠はない。パスポートの提示もない。日本人か?」
 
パスポート写真添付しますよ(゚∀゚)
 自宅の携帯で撮影。

 

※上記の質問に対してのhisapyon氏からの回答はありませんでした。スル―でしょうか?
キチンとした会計をやっているならば ”証拠見せたる!”ぐらいの勢いで、否定されても良いものと思っていましたが…。
そんな態度だから、余計に疑惑が強くなるのです。

*****

と上のような日記をmy日本に上げていたら、あっと言う間に運営側に削除されました。私は、ポス部になんだかなーと言う気持ちがあったんで、寄付もポスティングもしませんでしたが。
my日本主催で田母神さん等をよんで講演会を開いたとき、ポス部って壇上に立って話をしてるんですよね~(多分、あれがえびにゃん氏)。勧誘行為でしょ。

このように事務局と共に、堂々と愛国集金活動をやった挙句、その金を使い込んでいたのが事実ならば、my日本会員の信用を見事に裏切ったことになりますね。

私も、古参会員として、my日本の会員増加に一役買っていたかと思うと、余計に腹立たしい。

※上記に関して、ポス部hisapyon氏に質問を入れましたが、明確な回答が得られませんでした。その結論として、以下が考えられます。

【ポス部共同購入収支報告書に虚偽あり!】
http://ameblo.jp/superfine009/entry-11302811981.html

よろしければクリックをお願いします。


人気ブログランキングへ