番外編:株主優待を利用して新しくPCを組む | スーパーカブの株ログ

スーパーカブの株ログ

原動機付き個人投資家スーパーカブのブログです。
その日の売買履歴を記載します。
中期の目標は早く億って、お世話になった先生方にお礼の御馳走をする事です。

クロスの入力の為にもう1台Win7以降のPCが必要で、

レノボやDELL等、完成品の通販を探したのですが、

どうしても安いと中途半端なスペックのPCになってしまいます。

 

そこで、

仕方が無いので久しぶりにPCを組む事にしました。

そこでPCパーツを買いに優待の使えるお店へ。

 

ヤマダ電機

 PCパーツの取り扱いは無くなりました。(ツクモへ移行)

 

九十九電機

 ヤマダの優待使えません。(関東に使える店舗が有るらしい)

 

コジマ電機

 PCパーツの取り扱い無し

 

ビックカメラ

 量販店では唯一、PCパーツの「まともな」取り扱いが有りますが、

 品揃え悪い。ひとまわり高い。

 

ドスパラ

 ドスパラなら何とかなりそうでしたが、

 肝心の優待を持っていませんでした。

 

結論としては、「ムリ。」です。

もうそういう時代では無いのですね。

 

結局、全てネットで普通に買いました。

 

予算5万円くらいで3画面、中ぐらいのスペックPCが

組み上がる予定です。