健康診断 | クリークのブログ

クリークのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、年一回の定期健康診断に行ってきたのですが、いやあ、楽しいですよねえ。

最初の尿検査なんて、25ミリリットルでいいと言われていたのに、コップに並々、75ミリリットル注いできましたよ。

検査する人が、喉が渇いてきた時、ちょっと飲んでみたいなあという衝動に駆られた場合のために。

えっ、そんな変態いないよ、ですって。

いやあ、世の中広いですから、どんな豪傑がいるか分かりませんよ。

あと、採血なんて、楽しくてしょうがないですよ。

あの、針が刺さった所がプクっと膨れる何とも言えない可愛らしさ。

ろくでもない女が、可愛い子ぶってほっぺをプクっとさせようもんなら、ほっぺを剣山でめった刺しもんですけどね。

それに、採った血が容器へ吹き出す時の放物線の美しさ。

たまりませんよねえ。

ただ、最近はシールが邪魔して見えないので、ちょいと不満がのこりますが。

腹周りを測る際なんて、若い看護士さんに「某センチです」と言われて、「あじゃぱー」と嘆いたら、もの凄い嘲笑を浴びましたよ。

あの、若い女性特有の、オジサンに対する冷酷さ。

何とも心地良いですよねえ。

そんなこんなで楽しい健診でしたが、心電図はいけませんね。

ベットがあって、枕がポンとおいてあったんですよ。

そして、「それでは頭を枕側に、仰向けに寝て下さいね」と言うんですね。

思わず、「心電図を撮るのに、足を枕に乗せて、うつ伏せに寝る奴が何処にいるんです。子供じゃないんだから、そんな事いちいち言わんで宜しい」って、喉まで出かかりましたよ。

注射する際の、「ちょっとチクっとしますからねえ」も同様です。

まあ、そんなこんなで、結果は前年比で体重が5キロ増、腹周りに至っては6センチ増でしたよ。

ラクトフェリンやヘルシア飲んでるのに、ちっとも効果がありませんよ。

とほほ。