セイブ自動車の合宿所の男子寮はネストセイブというところで学校から歩いて1分くらいです。

僕はシングルの部屋に泊まりました。


シングルの部屋は普通の部屋を2つに区切ったもので、一応ちゃんとした壁で区切っているのですが壁はベニヤレベルの薄さなので隣の部屋の声は丸聞こえです笑
絵にするとこんなかんじです↓



寮の施設としては、詳しくは公式HPを見ればいいのですが、載ってないところで言えば給湯室はありませんので飲み物はもらえません、買いましょう
でも裏技としてロビーにカップヌードルの自販機があるのですがそこからお湯をもらうことも出来ますが、ちょっと引け目を感じます笑

風呂は15-21の時間帯で入れます。
シャンプーとボディーソープはあります。

一つ文句を言えばトイレは夜になると虫がめっちゃいます笑
なにせ窓開けっぱなしなので・・・換気扇点ければいいのに・・・

ご飯は学校に食堂があるのでそこで食べます。
二輪を他の合宿で取った人曰く、ここの飯は美味しい!とのことです。
多分ご飯は18時くらいにみんな食べると思うのですが寝るまでに絶対お腹が空くので、なにか食べ物をストックしたほうがいいかと思います。近くにはサークルKと遠鉄ストアというスーパーがあります。歩いて片道15分位です。

遠鉄ストアはとてもおすすめで安いです。店で揚げてる揚げ物や弁当、パンなどがすごく安いです。美味しいです。
ちなみにレジ袋有料ですのでご注意を

とまあこんなかんじですが、もし何かあればコメントで質問してくれれば気づいたら返信します!
トイレに虫が多い以外は全然良い所だと思います!

全然使っていないアメーバですがふと、書くことが出来ましたので、
昨日まで普通免許を取りに静岡県のセイブ自動車学校まで行ってきました。
なかなかレビューが無いっぽいので書いてみようと思います!

なぜこのセイブ自動車学校を選んだかというともちろん安かったからです!
最初は教習について書いていこうと思います。

教習車はMTは初代アクセラ、ATは二代目アクセラです。あと3、4台コンフォートデラックスがあります。
ちなみに二輪はcb400とnc750かと思います。

所内の教習コースはまあ普通なので特にいうこともないかと思います笑

路上教習コースはけっこう起伏に富んでいます。
登ったり降りたり、さらには直線ではなく曲がりくねっている道が多いために、ブラインドコーナーの下り上りなんてあたりまえです。
卒検の時に3速で登っていたらみるみるうちに失速していって焦りました。後ろの軽トラさんすいませんmm
あと道が狭い割に他の車はまあまあ早いです。特に学校前の幹線道路?は一車線のくせに流れが早いです
それでもそもそも車が少ないので都内に比べたら格段に楽かと思います。




でもよく走るゆうおおひとみのほうはマジで車が走ってません笑




教官は特に言うこともなく優しいと思います!
あんまり怒られずに済みました!

あとひとつ注意する所があれば夜の教習です!
都会とは比べ物にならないくらい暗いです!
久々に 暗闇 というものを体感しました・・・
僕は運良く夜の教習は一回だけでしたがめちゃくちゃハンドル修正されました。

とまあこんなかんじですが、お分かりでしたか?笑
次は合宿所編書いておきます!


gittyo右利きという名前でAVAやってます!
SDは1ぐらいしかありません・・・弱いです。

PM SGからMP7、デスモまで何でも使います。
RM M4、MG使ってましたが弱体化されたのでAMD使ってます。すごい強いです・・・たまに89、ホモーザ
SR モシンとFRですが基本殲滅戦でしかSRしません
いままでクラン戦ではメインPMでしたがAMD買ってからはRMメインでやってます。

ですが一時期ギャラリーにこもってたおかげで未だに兵種別キル数はPM>SR>RMですw



機材紹介
OS:windows 8 pro 64bit
CPU:intel core i3-3220 3.3GHz 2コア4スレッド
メモリ:sanmax ddr3-1600 4GB*2
(エルピーダチップ搭載です。ちょっと高かったけどエルピーダ応援ということで!!)
マザボ:ASRock B75M-DGS
グラボ:sappire radeon HD7750
SSD:ADATA S510 120GB
電源:KRPW-L4-500W
ケース:IW-EM002/WOPS(R)
CPUファン:侍ZZリビジョンB
サウンド クリエイティブx-fi go pro
ヘッドセット zowie HAMMER
マウス ロジクールG300
キーボード リアルフォース 108UBK SJ08B0
マウスパッド パワーサポート エアパッドプロ(貰い物多分初代?)
モニタ BENQ G2222HD


って感じです。
AVAやるには問題ないスペックって感じでしょうか。
別にフルHDでやるわけでもないので・・・
あと、そんなにお金もなかったので・・・
まあi5欲しかったのは多少ありますけどね

てことでもしゲーム内でであったらよろしくニキーノノ