お金で「軽蔑されない人」になる | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金で「軽蔑されない人」になる


尊敬される人になれ!と聖人君子の

ようなことを言うつもりはありませんが、

それでも「軽蔑される人」「尊敬される

人」
であれば、やはり後者になりたいと

思うのが人間だと思います。


特にお金に関して尊敬される人になる

・・・いえ少なくとも「軽蔑されない人」

なることは、人間として生きていくうえで

大切なことだと思います。


他人に軽蔑されながら人間社会で

生きていても、ちっとも楽しくないと

思います。



そうした人は別にたくさんのお金を稼い

だ人でもなく、たくさんのお金を貯め込ん

 

だ人でもなく、たくさんのお金に増やした

 

人でもなく、結局は「自分以外の人の

 

ためにたくさんのお金を使った人」・・・

 

だと思います。


俗にいう「世のため、人のために」

自分のお金を使った人・・・です。



・・・・・・・・・・・・・・・

お金を世の中に還流させてあげる・・・

つまりお金を「使う」には前提条件とし

て、お金を持っていることが必要です。


すなわち「お金を稼げている」ことが

必要です。



まずは、しっかりとお金を稼いで、

やがてはそのお金を自分も他人も

楽しくなるような使い方の姿勢が、

まあ(尊敬されなくても)少なくとも

「軽蔑されない人」になるためには

必要だと思います。



私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC