夜道で女性にヘンな警戒心を持たれないコツ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

夜道で女性にヘンな警戒心を持たれないコツ


季節もだいぶ春から夏へと変化して

きた感があります。


夏が近づくと人は薄着になり、女性は

男性の視線が気になる時期かもしれ

ません。


また、暗い夜道などで自分が歩いて

いる後ろから男性が歩いてくると、

女性はハッ!と警戒するものです。


また、男性の中には夜、家に帰る

ときにたまたま自分の前を歩いて

いる女の人に「警戒」されて、何も

していないのにちょっとイヤな思い

をした経験がある人がいるかも

しれません。



ヘタに不審者扱いをされるのは、

お互いに気持ち良い事ではあり

ませんね。



人から教えてもらった話ですが、

「たまたま前を歩いている女の人」

に警戒されない方法にこんなの

があるそうです。


○会社帰りにスーパーやコンビニで

買い物をしてビニール袋を
両手に

持って歩く



これだけ・・・だそうです!


その人曰く、女性は買い物袋を

両手にぶら下げた男性だと警戒

心が薄まる傾向がある・・・と。


一種の「生活感」がそう思わせる

のかもしれませんね。


片手ではなく、両手に買い物袋・・・

ここがポインらしいです。



まあ、事実というよりも意見として

参考になる話だと思いました。


私は、基本的には夜道で女性に

近づいて歩くということしない!

と自分で決めています。


君子危うきに近寄らず・・・の言葉

を(君子ではありませんが)、実践

に活かしているつもりです。

 

 

私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC