ある程度のお金を稼ぐことは必要だと思います | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ある程度のお金を稼ぐことは必要だと思います


お金を稼げない人/持っていない人と

いうのは、自分がそうであるがゆえに

他人に対して「お金を稼ぐことばっかり

気にするのはみっともない/お金に

こだわるなんてハシタナイ・・・」
などと

言ったりします。


そう言い放つことで自分がお金を稼げ

ない、経済的に余裕がないことを正当

化して自己保身を図ろうとしているの

だと思います。


自分で自分を守ろうとしているわけです。


そして、お金持ちにはロクな奴がいない

・・・と言いながらも、実は心のどこかで

お金持ちに憧れていたりします。


つまり、本心では自分もお金持ちに

なれたらいいなあ・・・と密かに思って

いるわけです。


人間というのは何とも不思議な動物

です。


相反することを共に心に抱いたり、

思っている事と話す事が食い違って

いたり、話す事と行動する事が一致

していなかったりするのが人間の不可

思議なところだと思います。



お金はたくさんあり過ぎてもあまり意味

がないので、必要十分+αのお金が

手元にあればそれで構わない・
・・と

いうのが私の基本的なスタンスですが、

いずれにしても「お金は必要」です。


そして、ある程度のお金を確保するた

めにはやはり「働く」ことが必要です。


つまり「稼ぐ」ことが必要です。



稼げないことを自ら正当化しようとせ

ず、
稼げないとしたら素直に自分の

力量を認めて稼げるように努力する

・・・、「今」稼げないことを悲観するこ

となく「今後」稼げるようになると自分

を信じて努力する・・・そんな謙虚な

姿勢が大事だと思います。




私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC