ミステリーツアー | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ミステリーツアー


ツアー旅行というのは、たいてい行き先

が決まっていて、後はホテルをどこにする

とかオプションで観光をどこにする等で

ツアーの価値が決まってきます。


そうした常識を頭からひっくり返すのが

いわゆる「ミステリーツアー」と呼ばれる

ものです。


参会者は、どこへ行くツアーなのか知らさ

れておらず、したがって当日そのときまで

未知の探検みたいなワクワク感を覚える

ことになります。


通常は「行き着く先が決まっているから」

楽しいのですが、逆に「行き着く先がわか

らないから」
楽しいわけです。



物事は「正解を一つだけ」と絞り込んで

決め込んでしまうと、その先にある未知

の世界には永遠に進めなくなります。




もしかしたらその先にあるかもしれない

「もっとすごいもの・ところ」にたどり着け

なくなります。



ある意味ではもったいないことですね。


・・・・・・・・・・・・・・

自分の生き方・道に迷うことがある・・・

それが人という生き物だと思います。


そんなときは、もしかしたら心の中に

巣食っているであろう「唯一の正解」と

いうのを捨てて、素直になることも大事

です。



昔の過ちや負けからも逃げない

真っ直ぐな心の強さを持つことは

とても大事です。



ふとしたときに、どこかの旅行会社が

企画しているミステリーツアーに参加

してみると、何かつかめるかもしれま

せん。


私はそんなミステリーツアーを結構

好きなほうです。




私の著書 全11冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC
・お金の教養シリーズ 第1弾~第4弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第3弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾



ビジネス人生論シリーズ第1弾
『年収1,075万円を稼げる人の条件』
Kindle版 250円


ビジネス人生論シリーズ第2弾
『経済的自由を目指して自分の人生に
一歩踏み出そう』 
Kindle版 500円

http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/