お金持ちになる!経済的自由を得る!と決める | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金持ちになる!経済的自由を得る!と決める


今の自分がもしもお金に不自由な思い

をしているとしたら、それはこれまでに

「お金持ちになる!」とか「経済的に

自由になる!」という選択をしてこな

かったから・・・かもしれません。



不思議なことかもしれませんが、自分で

そういう選択をしてそう思い続けている

人は遅かれ早かれ経済的にある程度

の余裕がある人生を歩む
ことになって

いるものです。


想えば成る・・・です。


大事なのは自分自身でどんな人生を

自分が歩みたいと想っているか?を

突き詰めることです。


私は、その一つに「経済的自由な人生

を歩む」
ことを過去に決たわけです。



ここで重要なことが一つあります。


それは近道をしたければ「その目的も

明確にしておく」
ということです。



目的がしっかりあるのとないのとでは

到達スピードが全然違います。



いくらお金があったとしても、そのお金を

何のために使うのか?という根源的な

部分がしっかりとしていなければ意味

ありません。


単純にお金持ちになる/経済的自由

になる・・・ではなく、目的意識を持って

そう努力することが大事です。



経済的自由を得ると、本当に行動的

にも精神的にも自由となり、束縛の

ほとんどがなくなります。


経済的に自由になって人生を自分

の思うように変化させていこう!・・・

と改めて自分に問いかける姿勢も

大切なことだと思います。




私の著書 2冊電子書籍11
(アマゾンの電子書籍読み放題に
該当しています)

お金の教養シリーズ     5冊
組織マネジメントシリーズ  4冊
ビジネス人生論シリーズ   2冊

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC