稼いだお金を次のステップへ移そう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

稼いだお金を次のステップへ移そう!


留意すべきお金の流れは「稼ぐ→貯める

→増やす→使う」です。



つまり、お金を稼いだらすぐにそのお金を

「使う」にまわすのではなく、いったんは
 
「貯める」にまわす意識を持つことが

大事です。



多くのサラリーマンは残念ながら

この発想が抜け落ちていることが多い

と思います。



従前からの固定観念で「稼ぐ→使う」

いう発想に凝り固まっているからです。


稼いだお金を適切に次のステップにまわ

さないと、お金の流れが捻じれて歪んで

しまいます。



稼いだお金を将来的にさらにお金を稼げ

るようにするための「貯める」に移し、その

うえで「増やす」というステップを意識する

ことがポイントです。


増やす=収入が増える資産に投資する

ことを意味します。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私はこのお金の流れの重要性に気づき、

これを確立するためにはどうすればいい

のか?と日々考え、その結果行きついた

先が 「不動産でした

(不動産ではありません)。



そして、その不動産投資を実行に移す

行動をとりました。


その結果、考えていた通りにお金の流れ

を作ることができ、予定どおりに50歳で

仕事をリタイアして自由人になって生きる

という道を歩み始めました(もう2年が経ち

ます)。



そして、同時並行でリタイアする前から

自分の経験を多くの人の参考にして

もらいたい/ヒントになればうれしい

・・・
と思って情報発信をする側になって

実際にいくつか情報発信を行っています。


もちろん、このブログもそうです。


物事は「知っているか知らないか」が

大事で、次に「知っていても行動するか

しないか」
が大事です。



「知」と「行」を合致させること・・・

すなわち知行合一が重要ですね。




明日『30代40代サラリーマンのための

セミリタイア入門/お金の教養シリーズ

第5弾/Kindle版880円』
を発刊します。


今回で予定していた出版をすべて終了

します。


私の著書  全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC
・お金の教養シリーズ 第1弾~第5弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第4弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾