無自覚の行動を自覚した行動に変える | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

無自覚の行動を自覚した行動に変える


人は誰しも「自覚行動をとっている時間」

と「無自覚行動をとっている時間」がある

と言われます。


驚くべきはその比率です。


ナント、自覚行動5:無自覚行動95

の割合だそうです。


極端に言えば、人生のうちの95%は

自覚しないで無自覚のまま人は過ごし

ている(行動している)・・・わけです。


ちょっともったいないような気がします。


もしも無自覚行動の一部を自覚行動

に変えることができたら、人生の幅が

広がると思います。


無自覚の95%のうちその5%を改善

するだけでもそうでない通常の人より

も2倍の変化を起こせます。


まあ、他人と比較することにあまり

意味はありませんが、それだけ他者

よりも速いスピードで自分が変化・

成長できるようになるでしょうね。


無自覚な行動は、主に身体と心に

深く根付いていると言われます。



それを一度ゼロの状態に戻して、

自分が目指す状態へ近づくための

良質のマインドをセットできると、

人生はよりハッピーになると思います。


たとえるなら、パソコンにダウンロード

した各種アプリやショートカットキーを

いったんリセットして、本当に受け入れ

るべきものだけを再インストールする

ようなものです。



今の自分の思考・行動をリセットし、

結果を出している人(=成功者など)の

方法を取り入れてインプットし直すよう

にするのも手です。


無自覚の行動を少しでも自覚の行動

に変えていけば、人生は大きく変わっ

ていくと思います。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC