人生何が起きるかわかりません | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生何が起きるかわかりません


急ぎのことで大切なことを今すぐ行う

のは
誰でも当たり前のことで、実際す

ぐに行うと思います。


ところが、急ぎのことだけをして、

大切なこと
をホッタラカシにしていたら

ちょっとうまくありません。


たとえば、
お金持ちになった人は

みんな
「急ぎのこと
ではないけど

大切なこと」
をいつも大切に
してきた

・・・と言われます。


ここで大切なことは「大切なことは

大切なことを大切にする」
という

禅問答みたいな概念であり、そして

「では自分にとって大切なこととは

何か?」に明確に答えを出すことです。


単に同じ日々の繰り返しをしている人

よりも、「急ぎではないけど大切なこと」

に時間を割くクセを身につけて、自分な

りに日々の行動を熟考している人は

時間の経過とともに大きな成果を出し

ていきます。

・・・・・・・・・・・・・・

サラリーマンとして会社に自分の時間

を奉仕して、その結果就労収入で

年収1000万円というのもいいかも

しれませんが、それは
「人生3つの坂」

を念頭に置いていない生き方です。


参考;過去ブログ(人生の3つの坂)
http://ameblo.jp/superameba/entry-11070445070.html 


人生では予期しえないことが起きる

こともあります。


想定することはできないけども、

何か異常現象が発生するリスクは

絶えずあるものだ・・・という認識を

正しく持てる人が、広い視野をもって

行動できる人です。


それがサラリーマンではなく、ビジネ

スマンの発想の一つだと思います。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC