お金を稼ぎたいのはみんな同じ! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を稼ぎたいのはみんな同じ!


あなたはお金を稼ぎたいですか?と質問

をすると、多くの人はイエスと答えます。


原則としてお金を稼ぎたいのはみんな

同じです。



そこで大事なのはではいったいいくら

稼ぎたいのか?」
ということです。


ここがはっきりしていない人は多いと

思います。


つまり、なんとなく多ければ多いほどいい

けど具体的にいくらとは決められない・・・

という曖昧な答えで、自分なりの目標額

がない人
が多いということです。


これではいけないですね。


もしもお金を稼ぎたいと思うなら、自分

なりにいくら稼ぎたいのか?をハッキリ

させることが重要です。


それには、自分の生活費がいくら必要な

のか(=現在)、いずれいくらの出費が

控えているのか?(=未来)を抑えて

おくことも必要です。


それは結局のところ、自分の将来設計

(ライフプラン)
によります。


つまりライフプランによってお金の目標

額が変わってくるということです。




ライフプランということは、自分が今後

どういう生き方をしていきたいのか?


どんな夢や目標を持っているのか?

にもよります。



つまり、夢・目標を明確にしないと、

「いくら稼ぐべきなのか」がはっきりして

こないということです。



ここを自分なりに考え、家族のいる人は

家族とも話し合ってる程度の方向性を

定めると、そこから決意できます。


さあ、それに向かって行動しよう!

という決意です。



これがすべての始まりになります。



何となくお金が欲しい/もっと稼げたら

いいのになあ・・・と漠然に思うのでは

なくて、適切に納得のいく考え方のもと

で改めて考え直してみることも大切だ

と思います。



最新刊!
ビジネス人生論シリーズ第2弾
『経済的自由を目指して自分の人生に
一歩踏み出そう』 
Kindle版 500円
http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE/



私の著書 全10冊 
↓     ↓     ↓     ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

お金の教養シリーズ第1弾
『エグゼクティブ・シフト』 Kindle版 250円

お金の教養シリーズ第2弾
『投資して成功する人、浪費して貧乏に
なる人』 
Kindle版 500円


お金の教養シリーズ第3弾
『「稼げる人になりたい人」に贈る本』
Kindle版 880円

お金の教養シリーズ第4弾
5月21日発刊予定!