お金を稼ぐ自信のある人は強いです | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

お金を稼ぐ自信のある人は強いです


何かの分野で「適切な成功体験」をした人

は別の分野に行っても再び成功する可能

性が高いと思います。


逆に「不適切な成功体験」をした人は、

別の分野では成功できない可能性が高い

と思います。


適切な成功体験とはプロセスオーライの

結果もオーライの成功体験です。


不適切な成功体験とは、適切なプロセス

を経ず、たまたまの偶然性による単なる

結果オーライなだけの成功体験です。



・・・・・・・・・・・・・・

老子に「飢えている人には魚を与えるの

ではなく、魚の獲り方を与えるのが良い」

という話があります。


一度魚の獲り方を身につければ、そのあと

何回でもその技術を使って食糧を確保でき

ます。


つまり、正しいプロセスを経れば正しい

結果に導かれるということです。




お金も同様です。


いったん、お金を稼ぐ技量を身につけた人、

お金を貯める技量を身につけた人、

お金を増やす技量を身につけた人は、

何かアクシデントに見舞われてよくないこと

があったとしても必ず復活できます。


自分が復活、再生するために自分自身を

世の中の変化に合わせて変化させることも

できますし、原理原則を知っているので

いかようにも柔軟に対応できるからです。



何よりも、マインド・・・つまり物事の考え方

がいつもポジティブで前向きで肯定的なの

で、心が強く折れにくいですね。



過去の自分の成功体験から適切なお金

を稼ぐ自信
を持っている人は強い(生き

延びる力が高い)と思います。