無いものを探さずに、今あるものに感謝しよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

無いものを探さずに、今あるものに感謝しよう!


「幸せになりたい病」の人がいます。


そういう人の特徴に

1.自分は不幸だと思い込んでいる


2.○○という条件が整えば幸せになる

と自分に言い聞かせている



・・・というのがあります。


でも、きっとそういう人は○○という条件が

整っても、すぐにまた別の条件を求めて

それを手にしない限り自分は不幸だ・・・

と思い始めると思います。


いわゆる「負の連関」に嵌っている

わけです。


その繰り返しをして、結局いつまで経っ

ても「自分は幸せだ」ということを認めら

れない・・・認めたくないのだと思います。


・・・・・・・・・・・・・・・

「今、自分は幸せだ!」と宣言すると

意識が変わります。



たとえば、過去にイやな出来事があった

としても「まあ、あれはあれで良かった

と思おう・・・」
と前向きに考え始めると、

いつの間にか気にしなくなっていきます。




○○を手に入れれば幸せで、

○○を手に入れることができなければ

不幸せだ・・・と思うことから早く卒業

することが大切だと思います。

(どうせ「○○」を手に入れたら、次は

「△△」を欲しくなります)



幸せは条件付きで得られるものでは

ないでしょうね。



どんな環境下でも、自分の意識の持ち

方次第で感じることができるのが

幸せ感だと思います。



自分はすべてうまくいっている!

ああ幸せだなあ・・・。


と、今の自分を肯定してあげることが

良いと思います。


そして、さらに「これからもっと良くなる」

と未来にも明るい期待と抱くことも大切

です。


大事なのは「無いものを探さずに、

今あるものに感謝する心」
だと思い

ます。



私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊
(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC