今年にやること/今日やることを決めて、そして「やる」 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

今年にやること/今日やることを決めて、そして「やる」


2017年になったからと言って2016年

と比べていきなり何かが変わることは

ありませんが、人の心は不思議なもの

で、そうやって一つの区切りをつける

ことで「新鮮なスタート」を起こします。


2017年にどんなことをするのか?

・・・といったことを新ためて自分で

考え直して文字化してみることも

大事なことです。


1年とは、人間が勝手に決めた時間

の区切りであり、1日×365回のこと

です。



今日が1月13日なので、2017年の

残りは352日です。


これを「まだ352日もある」ととらえる

か、それとも「もう352日しかない」

とらえるかは人それぞれです。


大切なのはそれぞれの「1日」ですね。


今日やることは今日やる・・・

「明日でいいや、そのうちでいいや」

とは発想しないことが大事です。


まあ、それがなかなか難しいのです

が・・・



今年にやること、今日やることを自分

で決めて、決めたとおりに実行して

いく・・・これが大事ですね。




私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC