人生は何カ月? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

人生は何カ月?


人生は何ヶ月あるか?

そして何日あるか?



普段そういうことを考える人はいない

と思いますが、ちょっと計算してみる

とこうなります。


人生80年と仮定すると

人生80年=80年×12ヵ月=960

=80年×365日=29,200日
 です。



大雑把に言うと、人生は約1,000ヵ月

であり、約3万日
です。




約1,000ヵ月・・・何となく少ないような

気がしてきませんか?


もしも毎月貯金を1円ずつしていくなら、

1000円貯まった頃に人生終了・・・

となります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

よく言われることですが時間は有限

です。


限られた時間を人は生きていて、

しかも時間はお金と違って貯めておく

ことができません。


過ぎ去った時間はもう取り戻せません。


実際多くの人は、もう何百ヵ月も経過

してしまっています。


私の場合は633ヵ月が経過しています。


大切な1ヵ月を大切に生きる(過ごす)

ことが大切ですね。



来年の2017年という12カ月をどの

ように自分の夢や目標に向かって

過ごしていくかを決めるのは、今日

からの心がけと行動次第です。



2016年の残された1ヵ月で来年以

降のことをちょっと考えてみることは

大切だと思います。




私の著書 
「ビジネス人生論シリーズ」
など
全13冊

(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に
該当しています)

http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC