年収3億円を目指す必要はなく、目指すべきは・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

年収3億円を目指す必要はなく、目指すべきは・・・


3億円と言えば、昔は警察官の格好をした

強盗犯の代名詞でした(3億円強盗事件)。


やがて、宝くじの前後賞合わせた当選金

なり、今では1等賞だけでも3億円を超える

金額になりました。


3億円というと、とてつもなく大きな金額に

思えるものですが、経営者の中には1か月

の売上金額だったり、1日の売上金額だった

りする方もいらっしゃると思います。



サラリーマンには、年収3億円と言っても

ピンとこないどころか戯言にしか聞こえ

ませんが、「生涯賃金3億円」というと、

妙に親近感・納得感が出てきます。


たしかにサラリーマンで年収3億円なんて

まずムリな話です。


ただし、これが年収ではなく「資産」として

3億円であれば、まんざらムリでもなく

なってきます。


その代わり、形成するまでの時間が必要

です。


いきなり1年やそこらで資産3億円を

つくることは難しいです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

生涯賃金が3億円だとすれば、それを

早い段階で稼ぎきってしまえばいいの

ですが、並行して自分の資産形成を

行なうことが大事です。


まずは、お金を貯めるところからスタート

です。


貯金額を10万円、100万円、1000万円

・・・としていき、途中で「増やす」という手法

を用いることで3億円へステップアップする

までの時間を短縮できます。


ジャンボ宝くじを買って一気に資産3億円

を目指そうとしても、確率的には相当厳し

いです。


一般的には当選確率は1000万分の1、

つまり、0.00000001%です。


毎年宝くじを買い続けるより、正しいお金の

流れを順に進んでステップアップすることで

3億円を手に入れる道を歩むことが大切だ

と思います。



宝くじは当たればラッキー! くらいの

軽い気持ちでやるものだと思います。

たとえ現在の資産がゼロであっても、

時間をかけて順に10万円→100万円

→1千万円→1億円→3億円・・・という

ステップ踏めば良いと思います。



何もしないで惰性で生きるよりも、少し

でもチャンスがあればそれに向かう

(←ただし、自分でコントロールできる

ことが前提)姿勢は大切です。




今の収入・・・今の生活環境等によって

資産3億円が構築されるまでに要する

時間は個々人バラバラです。


でも、正しいプロセスを経ていけば

ゴールに必ず到達すると信じています。



私の著書(全8冊)  新刊発売中 
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
『「稼げる人」になりたい人に贈る本』
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC


こちらもどうぞビジネスパーソン・オンライン)
http://office-sawai.net/

ホームページ・メルマガ
http://www.newofficesawai.com/


Kindle無料アプリはこちらから 
↓     ↓     ↓     ↓
https://www.amazon.co.jp/gp/digital/fiona/kcp-landing-page