太陽になろう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

太陽になろう!


さまざまなたとえ太陽などが

用いられます。


太陽と月で言うなら、ほとんどのサラリーマン

にたとえられます。


月というのは、太陽から受ける光を反射して

いるだけです。


月は言います。

「光を当ててくれたら反射します

→ つまり何かくれたら自分も提供します

→ つまり給料をくれたら働きます」・・・と。



少しの光を当ててもらって、その少しの光の

さらに少しを世界に照らすわけです。



一方、ビジネスマンは太陽にたとえられます。


他から与えられてから発するのではなく、

もともと自らが照らして光を発しています。


さらに熱をも発します。



ビジネスマンは、心の中にエネルギーを爆発

させ、自らが光源体となって自分の光熱を

他者にもたらしているわけです。



その結果、受け取った他者はさまざまな

恩恵に預かって生き永らえていきます。



サラリーマンとして受身の生き方をするので

はなく、ビジネスマンとして能動的・主体的な

生き方をすることが大切だと思います。



月ではなく太陽にように生きるわけです。



ブラックホールのようにすべてを吸い込んで

それでおしまい・・・となるのは一番うまくあり

ません。




ブラックホールでも月でもなく、自らが輝き続

ける太陽になって経済社会を生きることが

カッコいいですね。





私の書籍紹介
↓    ↓    ↓    ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

『年収1,075万円超を稼げる人の条件』最新刊



こちらもご覧ください
↓    ↓    ↓    ↓
http://office-sawai.net/


ホームページ
http://www.newofficesawai.com/