ゼロという数字 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ゼロという数字


Googleという言葉は「10の10乗」

いう意味の数学用語らしいです。


Yahoo!という言葉は「創業者のヤンと

ファイロ」
のファイロのガールフレンドが

ファイロのことを「yahoo」と呼んでいたの

で、彼は自分のサイトの名前にした・・・

などの諸説あるそうです。



面白いのは、この2大ポータブルサイトに

共通しているのは「0が2つ並んでいる」

ということです。


この0」「オー」と解釈せずに

「ゼロ」
と解釈するとこうなります。


ゼロは足しても引いても影響ありません

が、掛けたり割ったりすると途端に自分

の仲間に引き入れてゼロにしてしまう・・・

という魔法の数字です。


ゼロが2つ並んでも3つ並んでも

ゼロはゼロですね。


ゼロはすごい数字であり、怖い数字でも

あります。



ポジティブに考えるなら、ゼロはスタート

地点です。



そこからどんな未来が描かれていくのか

白紙状態です。


リセットして物事をいったんゼロにする

ことも大切ですし、さまざまなことを積み重

ねて物事を10倍にしていく(=末尾にゼロ

をつけていく)
ことも大切です。



どちらのゼロを選択するか?



人生ではどちらも大事なので、使い分

けながらハッピーな人生を過ごしていく

姿勢が良いでしょうね。




最新刊 
組織・マネジメントシリーズ第4弾
『あなたが上司になったら最初に読む本』
Kindle版 880円 
https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2JES72


私の著書 全12冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC
・お金の教養シリーズ 第1弾~第4弾
・組織・マネジメントシリーズ第1弾~第3弾
・ビジネス人生論シリーズ 第1弾~第2弾



ビジネス人生論シリーズ第1弾
『年収1,075万円を稼げる人の条件』
Kindle版 250円


ビジネス人生論シリーズ第2弾
『経済的自由を目指して自分の人生に
一歩踏み出そう』 
Kindle版 500円

http://www.amazon.co.jp/dp/B01EB6N0LE