富を得るためのバランス感覚 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

富を得るためのバランス感覚


よく「好きなことをすれば稼げる」とか、

「強く思えば引き寄せられる」・・・といった

類の言葉を見聞きしますが、いくら好きな

ことをやっていても、いくら強く思っていて

も、世間に向けて何らか価値を提供して

いない人
は豊かになることは難しいと

思います。



仮になれたとしても、偶然であって再現性

は少ないと思います。



富は「何をどれくらい欲しい」と思うことと

同時に「他者に同じモノをどれだけ与えら

れるか」のバランスの中に収まります。



そのバランスの取れたところが自分の現実

の富であり豊かさだと言えます。



与えるばかりでも豊かになりませんし、

人からもらうことばかり考えていても、

豊かにはなれないと思います。




与えるばかりではボランティアですし、

もらうばかりでは守銭奴です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

多くの人は「好きなこと=自分のこと

ばっかり」
になりがちです。


それで豊かになったり、幸せをたくさん

感じることは難しいかもしれません。



幸せとは決して一人だけで味わうこと

であってはいけない・
・・と理解した人は、

ビジネスの世界でも成功していける人だ

と思います。


人に何かをしてあげたいと思う気持ちと、

顧客の需要が合わさったところから、

ビジネスチャンスが広がり始めます。




世の中に価値をつくり出し、人に幸せを

感じてもらって、かつ自分も幸せを感じる

・・・という発想は大切だと思います。



社会と一緒に豊かになることを意識しな

がら、富を得るためのバランス感覚を

持つことが大事ですね。




お知らせ

現在アマゾンの電子書籍に定額の

「読み放題」が導入されており、

私の書籍11冊もその読み放題書籍に

該当していますので
、ご興味のある方は

このチャンスにぜひお読みください。


(私の電子書籍11冊は8月21日以降

すべてが各980円に値上げとなります)



最新刊!
↓     ↓     ↓     ↓     ↓
30代40代サラリーマンのための

セミリタイア入門/デルトハン出版/

お金の教養シリーズ第5弾/

Kindle版880円』 

https://www.amazon.co.jp/dp/B01IFT9850


私の著書 全13冊
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC