ジンクスをいくつ持っていますか? | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

ジンクスをいくつ持っていますか?


オランダのある大学教授の調査による

と、サッカーやバレーボールなどの一流

スポーツ選手は約8割の人が自分なり

のジンクス」
持っているそうです。


しかも、一人平均で2~3個のジンクス

を持っていたそうです(←もっと持って

いても不思議ではないのですが・・・ )。



ジンクスとは一種の迷信とも言えます

が、自己暗示力の非常に高いものだ

とも言われます。


少し見方を変えていれば、それは人が

持っている「信じる力」「想いの力」

「再現できる力」
を表わしていると

思います。



ジンクスに科学的根拠はありません。



でも、日本でも「茶柱が立つと縁起が良

い」
「四つ葉のクローバーを見つけると

幸せになれる」
・・・などと言われてきま

した。



人は、何かを信じるとそれが本当に

実現するように自然と行動を適切・

的確にできる生き物なのかもしれま

せんね。




これからの時期は、就職活動で多くの

学生たちが内定を願ってほんのちょっと

したことにも心を動かされます。


いい意味でも悪い意味でもそうです。



自分なりのジンクスを持ち、良い意味で

それを活用して自分の進路を希望通りに

導いていってもらいたいものですね。




明日新著が出ます
『成功する人のお金の貯め方』
↓     ↓     ↓     ↓
http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC

お金の教養シリーズ第4弾
Kindle版880円