自分のことは自分が最初に決めよう! | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

自分のことは自分が最初に決めよう!


他人の声にすぐ左右されて、本当に自分が

望むような生き方を堅持できていない人が

います。


それもまた人生でその人の勝手なのですが、

長い目で見るとどこかでふとそのことに

気づいて後悔するかもしれません。



仕事で部下の立場にある人は上司の指示

に従うことがルールですから、ある程度は

「言われるままに」の行動姿勢が必要ですが、

プライベートの人生においてはすべての人

は本来「自由」です。




・・・・・・・・・・・・・

ちょっとうまくいかないからと言ってあきらめ

てしまうのはもったいないことです。


一度でダメなら5回、10回、100回・・・と

考えてみる、やってみる、試してみる・・・

ことが大切です。

考え方は山ほどありますし、やり方も

たくさんあります。

選択肢をたくさん見つけることも楽しい

ものです。



自分で決めることで自立心が培われます

し、それだけ依存心が弱くなっていくので

ますます責任感が湧いてきます。




新年にあたり、今後の生き様を見出すため

にも、まずはどういう生き方を本当は望ん

でいるのか自分自身でチェックしてみるのも

大切なことだと思います。