モノは朽ちても人の頭脳は朽ちない | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

モノは朽ちても人の頭脳は朽ちない


よく言われることですが、モノやお金はなく

なったり、使えなくなったりしますが、

人間の知恵や知識はなくなったり使えなく

なることはありません。


ただし「忘れないこと」が条件ですが・・・。


「忘れないこと」とは、すなわち必要に応じ

てアウトプットできるということです。




覚えた知識や情報を頭脳の中で咀嚼したり

組み合わせたりすることで、別の知恵という

ものに変えて人はアウトプットすることが

できる動物です。



また、身体一つでどこへ行ってもなくなら

ないのが頭脳です。


他にも手に覚えさせた職人技なども一度

身につけるとなかなかなくなりません。



そうした特技を持つ人は、世界中どこへ

行っても何らかの形で人に貢献することが

できると思います。



モノは朽ちても人の頭脳・技は朽ちません

が、絶えず新鮮な状態に保っていく努力は

大切です。



いつも思うのですが、日々自己研鑽して

努力している人は本当にすばらしい!と

思います。




そういう姿を見て、自分も同じ次元に達せ

られるようにがんばりたいと思っています。