間に合えばラッキーではなくて・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

間に合えばラッキーではなくて・・・


2015年になって1年の半分が過ぎようとして

います。


4月からの新年度になって、3か月(=第一四半

期)を終えようとしています。


新年(度)からガンガン活躍している人は自分の

目標に向かって行動していると思いますが、多く

の人は反対にその目標自体を忘れている


思います。


両者の違いの一つは、「期日」を意識している

かどうかだと思います。


期日があるのにダラダラしている人はアウト!

でしょうね。




期日は「間に合わせるため」に設けるのではな

く、「自分をダラダラさせないため」に設定する

と考えると良いと思います。




期日を設定しても「まだ先だから・・・」とダラダ

ラしてしまいそうになる自分に敏感に気づき、

スイッチを切り替えないと後悔の2文字が後か

らやってきます。


たとえダラダラして 期日ギリギリで焦って達成

できたしたとしても、自分が成長していなけれ

ば発展的な未来はない・・・と思うくらいでちょう

ど良いと思います。


10分でできることを30分かけてやらないと

いう姿勢が大事ですね。


間に合えばラッキー!と思うのではなくて、

間に合うのは当然!そんなことよりもどんな

状態で間に合わせるかだな・・・という気持ち

が大事だと思います。



2015年はまだ6カ月もあります。



明日からの新しい日々に、改めて今年の抱負、

目標を掲げ直して悔いのない毎日を過ごして

いきたいものですね。