負けず嫌い・・・の先にある境地 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

負けず嫌い・・・の先にある境地


多くの人が「そんなのムリだよ~」とか

「それはできないでしょう」と言うとしたら、

確かにそのときは正しいかもしれません。


ただし、未来永劫正しいとは限りません。


誰かがそのカベを打ち破るかもしれない

からです。


そして、そのカベを打ち破る人は

「負けず嫌いな人」である場合が多い

と思います。




やだ!と思うとすぐに捨ててしまうような

見切りの早さはありますが、る!と決め

たことならあきらめないで続けていく粘り

強さを持っているわけです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リーダーとか、経営者とか、人の上に

立つ場に位置する人は、割と負けず嫌い

な人であることが多いと思います。



そういう人たちは、「負けず嫌いでかつ

あきらめない」
という性格の人で、言って

みれば負けず嫌いを継続する人たちです。


あきらめなければどこかでチャンスに

恵まれます。


チャンスの場が巡ってくるわけです。



負けず嫌いな人があきらめないでコツコツ

継続していくと、どんどん成長スピードが

加速していきます。


より本物になっていく感じです。



負けず嫌いの人は、最初は他人と自分と

を比較した場にいますが、そこから継続

して続けていくうちに過去の自分と今の

自分を比較している場に立ちます




その境地に早く達することが大切ですね。



負けたくない・・・という競争心から

面白い!楽しい!・・・という喜びの心

を持てるようになることが大事だと

思います。