勢いだけではなく人の本質を・・・ | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

勢いだけではなく人の本質を・・・


人は、やはり性格・人格が重要です。


どんなに見た目がカッコ良くてハンサムや

美人であっても、長く付き合えるのは外見

がどうこうではなくて、人としての中身

肝心 だと思います。


カッコいい人と出会っても自分がカッコよく

なるわけではないですし・・・。


せいぜい服装の組み合わせが変わる

くらいです。



ところが、良い人と出会うと感化されて

自分自身が成長できます。



ここで言う良い人とは「人格が優れて

いる人」という意味です。




逆に良くない人(人格・性格が悪い人)

出会うと、その人が見た目がカッコいいか

どうかに関係なく、自分も感化されて性格・

人格が歪んでいきます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時流に乗って、事業で成功している人や

周りからチヤホヤされて人気のある人は

いつの時代でも必ずいるものです。



ところが、そういう人も必ず人気が下がって

落ち目になっていく時期がやってきます。



出会った人が「勢いのある人」か「落ち目の

人」かを見極めることもある意味では大切

ですが、もっと大事なのはやはりその人が

性格・人格でみた場合にどんな人なのか?

・・・ということだと思います。



世に出ていない人の中にも「良い出会い」

はたくさん隠れています。



大切なのはお互いに性格・人格のほうで

あって、落ち目かどうかは関係ありません

ね。



相手が、時の勢いではなく自分の本質

見てくれる人格の持ち主であれば、それは

後々に「良い出会い」だった・・・と言える

可能性は高いと思います。



表面的なこと、上辺だけのことに惑わさ

れないで、お互いに相手の本質的な面を

見ることがとても大切だと思います。