英雄 艶(いろ)を好む | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

英雄 艶(いろ)を好む


「英雄 艶(いろ)を好む」という言葉が

あります。


確かにそうかもしれませんが、ある見方

をすると反対に「艶 英雄を好む」とも

言えそうです。


つまり、両方とも正しいような気がします。


女性はどちらかというとグイグイ引っ張っ

てくれる包容力ある頼りがいのある男性

に惹かれると言われます。


世間で有名ないわゆる成功者と呼ばれる

人たちは、たいていそうした「肉食系」

人が多いのかもしれません。


まあ、だから魅力があってビジネスや

スポーツや政治の世界などで成功できた

のかもしれないですね。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

海外にいくと、男子諸氏の女性に対する

ガツガツした前向きな姿勢に驚かされる

ことが多々あります。


やはり国民性の違いなのだと思いますが、

どうしても日本人は控えめですね(まあ、

それが良いところでもあるのですが)。



日本の若者の貧困化と草食化には

関連性があると思います。


ある意味では、貧富の差?による逆効果

なのかもしれません。



英雄と呼ばれるほどの成功者にならなく

ても良いと思いますが、艶を好む姿勢は

男女問わず持ち合わせている必要がある

と思います。



そのうえで、艶(いろ)英雄を好む・・・と

なるような流れも発生していくと良い

かもしれないですね。