22日はショートケーキの日 | 目指せ!ハッピービジネスマン道

目指せ!ハッピービジネスマン道

サラリーマンではなくビジネスマンとして成長しビジネスマン道を歩むことを推奨しています。
多くの人にビジネスマン感覚・経営者感覚を身につけてハッピーな人生を歩んでもらいたいと思っています。

22日はショートケーキの日

誰が付けたのか、毎月22日は「ショートケーキの日」

と言われています。

なぜか?


カレンダーでは、22日の前週の日付は15日です。

当たり前と言えば当たり前ですが、1年を通して、

必ず15日が、22日の上に書いてあります。

→→ 22日の上に15日が乗っている・・・

→→ 15は、「イチ ゴ」です・・・

→→ 「イチゴ」をフルーツのイチゴと見立てて・・・

「イチゴが上に乗っているのはショートケーキ」

・・・だから、「22日はショートケーキの日」だそうです。


面白いですね


こういう発想は好きです。


ユーモアがあって、ひらめき・気づきがすばらしいと

思います。


金持ちビジネスマンになるためには、ちょっとした

ひらめきの中にも、多くの人が共感を得るような

原則・法則を見つけ出し、体系化することが大事

だと思います。