鮎釣り 4 有田川・ダム下 | 今日もアフロ犬は釣り三昧

今日もアフロ犬は釣り三昧

釣り好きサンデーアングラーが、釣りに関することをマイペースに書き込んでいきます。

前回の釣行から、、、
中1日で有田川に舞い戻ってきたアフロ犬です。。。( ̄(工) ̄)



(前夜)5月20日  20:00
ダムの発電放水が14t台→12t台に下がったので、

「ヨシッ、やっと水下がりだした~(≧∇≦)」と喜んだのも束の間、、、



21:00以降は、また14t台、、、(ーー;)





5月21日
有田川に向かう途中、更に放水量が14.5tまで上がった、、、(ーー;)



複雑な気持ちのまま、

{876FAC1C-1205-4191-8737-FEF6F6929702}

今日も久保田オトリ店の主に会いに行く

{14F9C46F-06C6-4087-A47B-0320933E79D7}

今朝は少し肌寒く、

「猫ちゃん、毛布にくるまってるし、、、(^◇^;) 」



{56242E7D-8FA7-4CC7-B9D6-22DD7E37B911}

話し声で起こしてしまい、ちゃんと猫ちゃんにもご挨拶しときました(≧∇≦)





朝イチの「マワリ」上手からの風景

{12E6DA7A-1535-4247-810F-B4F0C55787F2}

{A09266D9-CEB2-4E3B-B8FD-D433597E5CED}

水況は、相変わらずの高水状態ですが、先日より幾らか澄んできてます、、、、  (^◇^;)ゞ



まだドライタイツのアフロ犬なので、午前中は粟生エリアにて試し釣り



8:45の水温は、

{476F1AC2-84C2-44B6-9B57-AAD4871B1D2C}

意外と温かい 



先日、島さんのDVDを観過ぎたのか?

久しぶりにソリッド釣法を試したくなり、TFT90+ソリッド穂先での試し釣り



3時間くらいウロウロして、群れ見つけては試し釣りするもポツ~ンの釣果 (^◇^;)



何となく鮎の居場所は判りましたが、大半の鮎が縄張りを持ってないようで、アフロ犬のウデでは掛けれません (^◇^;)ゞ





お昼前に、榎瀬橋の上手であわぶき氏と再会し、暫しの鮎談(≧∇≦)



お昼に川から上がり、GFGの方達とも再会し、また暫く鮎談(≧∇≦)





鮎談中、「マスターズエリアでの釣りは厳しいよ」と聞いておりましたが、、、





午後から、

{16992BD5-905E-4449-AC70-7BD5A58DF8CE}

高水のマスターズエリアに10m竿持って挑む 

( ※ ドライタイツなだけに、深く立ち込めないので10m竿を選択 )





主に、左岸側の有望ポイントを探ってはみましたが、、、



ハイッ、チ~~~ン (^◇^;)ゞ





目では鮎を見つけたりしましたが、掛けれる鮎は結局見つけれず、、、 (^◇^;)ゞ





今週末の大会にあわせ、今日、明日にでも発電放水は減らされる?かと予想しますが、、、

「頼むから、少しでも状況変わって頂戴ッ (>人<;)」



昨年に引き続き、鮎を見失い作戦どころでないアフロ犬です

さぁ、どうしましょう。。。( ̄(工) ̄)



<今回のタックル>

竿    (SUNTECH) GENKI SPECIAL ZPRO TFT 90 + ソリッド穂先
         急瀬竿  10m
天上糸  フロロカーボン 0.6号
      エステルモノ 0.8号
水中糸  複合メタル 0.04号
      複合メタル 0.07号
下ツケ糸 ナシ
中ハリス フロロカーボン 0.4号
      フロロカーボン 0.8号
ハナカン ワンタッチハナカン 5.5号
      フックハナカン 7.0号
サカサ  皮打ちサカサ 2号
ハリ   ゼロマルチ 5.0号
      V2 SP 6.0号
      スパット 7.0号
ハリス  フロロカーボン 0.8、1、1.2号




ではでは 



鮎ブログ村のランキングに参加してます

↓「鮎」ボタンをポチッとして下さい


にほんブログ村 釣りブログ 鮎釣りへ 

にほんブログ村