魂&愛 | SUPER 8 SHOESのブログ

魂&愛

まずは



【 3月4日~20日 】

毎度お馴染み、
自分を痛めつけるために
アメリカに行ってきます!(苦笑)

修行前は、ややナーバスになるであります、
私。

身体が拒否るっていうんでしょうか。
行ってしまえば、やるしかないんですが
ますます、古靴が見つからない状況ではありますが
【 SUPER8SHOES魂 】で頑張る所存です。

ということで、
【 3月3日、午前中までのお支払確認が取れたご注文は仕入前に出荷可能 】
になります。


まだまだグッドシューズ残っておりますので
お早目にご注文お願い致しますm(_ _)m

エーーーーニウェイ!
本日は、
本日も、ヤバすぎるペア更新ですよ♪

こんな感じ!



両ペアともUチップ
こちらの立ち上がりは、
羨ましい限りな、ビンコ立○垂直系(笑)



こちらは、ゆるやかな正統派な立ち上がりです。



6アイレット



4アイレット



古いペアだけあって
ウェストの絞りは、グッドです♪





一つ注目頂きたいのは
このインソール、【 Aerotred 】って記載があるんですが
ウレタン系の素材だと思いますが
それをレザーで包んだ作り、クッション性意識した仕様です。
革で包んでいるの分かりますか?



こちらは、さらにヴァンプ仕様。


多くのワーク系のペアには、多々見られます。
ドレスシューズの有名どころでは、【 Wright  】の70's~80'sは
レザーのインソールから、この【 Aerotred 】同様の仕様に変わります。

これは、現地、ローカルピーポーにも
人気があったように感じます。


さてこちらの赤みの強いブラウンのペアは
表記が消えておりますが、60's【 CITY CLUB 】


1951 マリリンを使用したAD



クラシック感満載です。
~感っていう表現が、間違ってますね。
これ、当時のオリジナルですから。



また、靴好きなら
こんな言葉が出るでしょう。
【 超攻めてるね~ 】(笑)

どうです?



出ましたか、そんな言葉?
コバの端のステッチ、ギリギリガールズ!?
いや、ギリギリボーイズっすね!

こんな端っこに出し縫い、現行品であるんでしょうか???

【 CITY CLUB Uチップ MADE IN USA 60's US9.5EEE≒27.5~28cm 】




あんど
こちら!!!!!
知りませんでしたが
Iron Ageの買収されていたんですね。


【 Knapp Shoe 】といえば
ワークシューズなイメージ。

しかし、当然ながら
過去には、ドレスシューズも生産しておりましたが
球数は非常に少なく、レアもレアです。

アメリカ靴の聖地だったマサチューセッツ州
レペゼン、ブロックトン。

今回のペアは、
ハイグレードライン【 Mastercraft 】
その下には【 De Luxe Quality 】
サウンズクール!!!

ロゴだけで、小一時間つぶせますね。
他のディテールは詳細でご確認ください!

で、この【 Knapp shoe 】
ワークシューズをメインに
【KBFOOT WEAR】として復活してたようです。

で、そこの【Speak out】ってカテゴリーに
Knappしか履かないよ!など
大袈裟なアメリカ人ということを差し引いても

【 Knapp愛 】

を感じるコメントが数多く投稿されてますよ。
http://kbfootwear.wordpress.com/knapp-customers-speak-out/

ワークシューズなんで、特にフィティングが良いってことですが。


彼らにこのペア見せたら
ぶったまげんだろうな~?




【 Knapp Shoe MasterCraft Uチップ MADE IN USA 60's US8.5E≒26~26.5cm 】



とにかく貴重なペアでございます。
ぜひ、ご検討ください♪

ホリブロでした!!!
SUPER8SHOES
SUPER8BOOK