いよいよAKB48選抜総選挙投票開始! そこで…… | 旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

旅人・ホテルライター・旅行貯金コラムニスト・アイドル演劇応援ライター・スーパーYTの人生の縮図(仮)

エエもんはエエ
アカンもんはアカン

今年57歳、人生折り返しを迎えても、旺盛な好奇心と反骨精神を持って生きていく、そんな独身おじさんのブログです。

僕のテーマである旅・ホテル・旅行貯金・アイドル・観劇等の他、政治・社会問題も書きます。

いよいよ今日から、今年のAKB48選抜総選挙(以下、総選挙)の投票が始まるね。

 

今年も大いなる選挙協奏曲が演じられることになるんやけど、私事で恐縮であるが、今年こそ現地で観戦や!と思うていた遠征は、今年もなし……。まぁ、仕事が入った以上これはしゃあないね。(笑)

 

 

さて今年の総選挙、卒業や不出馬で若手メンバーにもチャンスが出てきたと言われているようやね。もっとも昨年からその兆候はあったけどね。

 

今年は昨年の選抜メンバーのうち、6枠が空いたので、これから嘱望される若手が入ってくるんやないか、って考える方、結構いてると思う。

 

 

果たしてホンマやろか?

 

 

今年はベテランメンバーの一部が、今年が最後の立候補を表明している。そろそろ卒業発表を控えてるメンバーも上位には何名かいてる。さらには昨年不出馬のメンバーが出馬に転じるケースも。しかもそのメンバーの中4には選抜経験者も。

 

そうなればそれらのメンバーのファンが大量投票してくることが予想される。

 

それと同時に昨年のNHK紅白歌合戦で発表された、紅白選抜なるものがファンを混乱させる要因になっていると思うわ。

 

なぜならこちらの結果のほうが実際の人気に近いものやから。そこで投票行為が変わってくることもあり得るね。

 

 

そんなこんなで、今年の総選挙は相当波乱含みやと思う。場合によっては荒れ模様の展開になるかも。すべては明日発表される速報値次第やね。

 

 

っちゅうことで、今年も総選挙、楽しみましょう!