静岡市葵区:アンテナ交換@デザインアンテナ工事 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

こんばんわ(°∀°)b





本日はデザインアンテナ(DUA400)とBSアンテナ工事をご紹介します。





【 地デジの映りが悪く、BSも映らない 】





とお客様よりご相談頂きました。





テレビ受信

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
地デジレベル、非常に低いです。


BS

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
まったく映りません(TωT)



つづいて、アンテナをチェックします

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
銅柱にUHFアンテナが付いていますが電波塔(静岡中継局)とは反対方向ですね。

地デジが映らない原因の1つですね。



BSアンテナチェック。
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
テスターで計測・・。  故障してますねあせる





台風の雨風の影響で、故障したかは定かではありませんが年数も経っているという事で、地デジとBSアンテナを新規に建て直す事になりました。




まずは撤去から
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
銅柱に梯子を掛け、アンテナを取外します。




 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
足場が不安定な為、少々手間取りましたがスッキリ取れましたキラキラ





次はBSです
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
古いアンテナを撤去し、新規にBSを取付けます(DX DAS456)





地デジアンテナ取付
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
地デジアンテナはメンテナンスが容易にできる様に、BSマストの上に設置しました。(東芝DUA400)

電波塔は全く見えませんが、レベル、品質共に問題ありませんニコニコ




ブースターで混合し完成。
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
一ヶ所でスッキリまとまりましたニコニコ




受信確認
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
地デジ、BSとも問題なく映る様になりましたo(^-^)o




何かありましたら、お気軽にお電話ください。




ご依頼有難うございましたm(u_u)m



‐‐‐‐‐‐‐‐ 


お見積り無料明るい顔 安心3年工事保証ビックリマーク

静岡県中東部のアンテナ工事

ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アンテナサービス静岡

・地デジ工事   

・デザインアンテナ工事

・BSアンテナ工事