静岡市駿河区丸子@地デジ+BSアンテナ工事 |  アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語/アンテナ工事ブログ

 
静岡市を中心に
親切,安心,丁寧,をもっとうにアンテナ工事中!
工事責任者 長谷川のブログです。
テレビアンテナ工事のご参考にどうぞ(^_−)−☆

アンテナ工事静岡お任せ下さい!
HP http://www.antenna-shizuoka.com 

こんばんわ星空





本日のアンテナ工事のご紹介。





以前にお見積りさせて頂いた

【 地デジアンテナの交換とBSアンテナの工事 】です。





« 本日の工事内容 »

1 地デジアンテナが古いのでデザインアンテナと交換。

2 BS放送が現在1ヶ所でしか見れないので他でも見れるようにする工事。






既存地デジ(UHFとVHF)アンテナは、ご主人様に外しておいて頂きました。

お忙しいところ、有難うございましたm(u_u)m







既存アンテナイメージ

 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
◆ アナログ時代、駿河区丸子では山の影響で静岡局からの受信が難しかった為、

丸子字元宿にある丸子テレビ中継局より受信していました。


現在はNHKとEテレのみ配信していないので、他の4局は静岡局の電波を拾うしかないのです。






静岡局(日本平)方面
 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
ほとんどのご家庭が、まだ丸子中継局方向にアンテナが向いています。

問題なく映ってるのかなはてなマーク




と思いながら工事を進めていきます。





 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
まずは地デジアンテナの取付です。

サイドベース金具はステンレス製の物を使ってあった為、再利用させて頂きました。






 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
サイドベース金具の間に1500mmのポールを固定し、地デジアンテナを取付けます。

(ポールはスチールの亜鉛メッキ処理、地デジアンテナは東芝 DUA400)





地デジ放送は、静岡局より電波をとります。





NHK、Eテレ、第一テレビ、朝日テレビ、SBSテレビ、テレビ静岡。

すべて良好ですニコニコ(レベル50dB C/N値30以上)






 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
続いてブースターの取付です。

地デジ電波とBS電波を混合して増幅させます。(DX GCU33L1)






 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語-静岡市駿河区丸子 デザインアンテナ
地デジ完成ニコニコ  小さくスッキリ設置できました。

これなら強風でもへっちゃらですビックリマーク





続いてBS工事




2FベランダにあったBSアンテナを屋上のフェンスに移設します。





 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
金具を設置し


 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
BSアンテナを取付けます。 



 アンテナサービス静岡 電波びんびん物語
BSアンテナケーブルをブースターまで配線していきます。

目立たぬようにグレーで配線しました。





あとはテレビ裏で、地デジ電波とBS電波を分ける«分波器»を付けて終了です。





これで各お部屋で、地デジとBSをご覧になれますニコニコ





また何かありましたらお電話ください。





ご依頼有難うございましたm(u_u)m



‐‐‐‐‐‐‐‐ 


お見積り無料明るい顔 安心3年工事保証ビックリマーク

静岡県中東部のアンテナ工事

ご新築、TVのお悩みなどお気軽にご相談ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

アンテナサービス静岡

・地デジ工事   

・デザインアンテナ工事

・BSアンテナ工事