手を作る | スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

スーパーオニオン アートでリアルでユーモラスなフィギュア

2013年より主に美少女フィギュアを制作していたが、コロナ禍を機に作風を見つめ直し、2023年からはオリジナル作品<動物と人間を題材にした、少しユーモラスで寓意的なリアル系フィギュア>を創作。SNS、デザフェスなどのイベントで発表中。

ナースの手を作ってまーす。

自分は手を小さく作るクセがあるので、サイズを大きくしましたー。


あんまりリアルにするとおかしくなるので、どこらへんまでツッコんで作ればいいのか、難しいなー。


↓ケンドーコバヤシじゃないよ


そーいえばツイッターのツイートアクティビティーってやつがあって、インプレッションが見た回数、エンゲージメントが反応した回数、簡単に言っちゃえば、インプレッションがチラッとでもとにかく見た人数、エンゲージメントは見た人数の中のじっくり見た人数っていう理解で良いのかなー?エンゲージメント率は見た人の何割がじっくり見てくれたか、っていう数字みたい。

シンフォギア関連はイイねとかリツイートとかしてくれる人がいても、エンゲージメント率が15~30パーセント。ナース関連は誰もイイねもリツイートもしてくれないのに必ず40~50パーセント以上。

イイねとかリツイートはお付き合いとか自分はこのアニメが好きですよとみんなにアピールするために押してくれたりするので、あんまり信用できないそうだけど、エンゲージメント率はチラ見して、どれくらい興味を持ったかってことかなと思う。

単純にそれで売れるとかには直結しないだろうけど、クオリティ、題材選びとか人が惹きつけられるのは、どんなものかの一つの指標になるかもしれないなー。


特にオニオンなんかはフォロワーが数十人しかいないので、興味持ったか、持たないか、より正直な反応が出る気がする笑。

そしてじっくり見ても、いいなと思ったら、知らない人からイイねが付くんだと思うなー。オニオンはまだまだでーす。

オリジナルものをやる人はスゴく参考になりそう。

同じ顔、同じポージングの女子高生と比較しても、ナースのエンゲージメント率が高い。

やっぱり帽子かぶったエロは強いのか!?