冬眠の時期だな、春までさよなら… | 川崎チャーのブログ

川崎チャーのブログ

映画、(特に007シリーズ)、プロレス、特撮、芸能人等の思い出や出来事を中心に書いていきます。その他にカレー、あと、どーでもいい話も含む(笑)。

川崎チャーのブログ-2013110510210002.jpg

天気の良かった数日前に、ベランダから、ガリガリと異様な音が聞こえた!?


音の原因は我が家のガメラの暴れた音だった。


珍しく、こっち側を見てたから(写真上)、冬眠に入る前の、春までの別れの挨拶のつもりか…?


…と、人間は勝手な解釈をするものだ(笑)。


だが、あの日以降、寝床の段ボール箱から出てくる事が減った。


もう冬が近づいてるという事になるんだなぁ。


あとは段ボール箱の上から、要らなくなったコートか、セーターを掛けてやれば、我が家のガメラも安心して冬眠生活ができるだろう。

ちょっとは寂しいが、これで春が来るまでは、水槽等の掃除をしなくていいから助かる(苦笑)!



とりあえず、無事に冬眠生活に入る事を祈る!


春になったら、また小エビを喰わせてやるからな!!




あっ、ちなみに我が家のカメの名は「タマ」と言う…


えっ? ネコの名前じゃないっつーの(笑)!



「タマよ、春までさらばだ!!」