新しい愛人と里山へ

テーマ:

どうも寒いのが苦手なあたし.

 

 

ようやく暖かくなってきましたので,新しい愛人(EPIC)のポジションをみる為に,近くの里山に行ってきました.

 

ちゃんと本妻(XF-512)の寸法をはかってから組めばいいのに,

「29erだから短いステムがかっこいいよね...」

と,有り合わせでテキトーに組んだだけあって,バーが近すぎました.

 

 

あとサドルも合っていなくて尻も痛いので,程々で引き上げました.

 

 

ステムは,あと20mm長くして下降角を7°あたりかな~,

と思って,帰宅後に本妻の寸法を確認してみると,大体その通りでした.www

 

ものぐさせずに,最初から定量的にやるべきでしたね~.(反省)

 

 

 

サドル(ARIONEのTRI2)は,TTバイクの完成車についていたやつだけあってトライアスロン用かな?

やっぱりMTBには,いまいちだったかしらん.

後に突き出したテールに,○玉アッパーカットも喰らってしまいましたし.(笑)

 

 

バーグリップも気に入らず,結局それら全部をネットで発注してしまったので,バーとペダル以外は新品になってしまいました.

 

 

シフターはコストダウンで新品のSLXを使いましたが,シフトの感触がいまいち気に入らないので,やっぱりXTにしたいなぁ.(本妻と入替える手もありますが,今は我慢です)

 

 

 

海外通販で発注したので,部品が揃うのは10日後ぐらいかしら.

 

 

そろそろ,2017年のMTB始動です.

 

 

AD