マラケシュは毎日が縁日! | あさなの世界一周ブログ

あさなの世界一周ブログ

世界の絶景と美食と美酒と雑貨と・・・
いろいろよくばって女一人旅♪

マラケシュにもう1泊しまして、友人さとし待ち。
とりあえず、モロッコ土産探し~♪

一応、観光も・・・ww

クトゥービヤ・モスクというのがあって写真撮ってみたけど、なんだかぱっとせず・・・とか言ったらいかんのかもしれんけど、やっぱりぱっとせず・・・笑


でもって、メッカに対しての向きが違うってなって一旦壊されたため、前のモスクの基盤となった部分。

って、ちゃんとメッカの向き考えてから建てましょうよ(´▽`;)笑


ジャマエル・フナ広場にて待ち合わせをしていたけれど、ちょっち時間あるなーと思ったので、こんなんにも挑戦してみました↓


ヘナのアート(*´ω`)~♪


1時間程乾かすと2ヶ月持つと言われました!

でも実際は2週間も持たなかったです(笑)
でこのあと、さとしと無事再会しました!


夜ですが、前回の記事にあったようにマラケシュのジャマエル・フナ広場は毎日が縁日のように賑わっていて、夜景は結構有名なんです!

この日は上からの撮影がしたくって、お店に入って3階から写真を撮ってみました!

上から見てもすんごい人(°□°;;)!!!

都会の夜景のようなロマンチックさではなく、なんだか不思議な雰囲気でした☆

帰りに屋台で売っているカタツムリさんを食べてみたけど、量多いし特においしくもなかった(ー ー;)笑


ブログランキングに参加しています!
↓こちら!クリックお願いします♪
にほんブログ村



世界一周 ブログランキングへ EndFragment EndFragment

EndFragment