パソコン・テレビの全国無料処分 | スパムメールはおもしろい

パソコン・テレビの全国無料処分

パソコン・テレビの全国無料処分という件名のスパムメールがきました

今回は本当に便利かもと、スパムメールを見ていて初めて思いました。そんなスパムメールの内容をお知らせします。


新着情報
2006/07/07 ステレオ、ラジカセ、コンポ、アンプ、スピーカーを追加しました。壊れていてもOKです。

2006/06/23 パソコン用液晶モニター、家庭用薄型テレビ(プラズマ・液晶)を追加しました。壊れていてもOKです。

2006/06/08 無料処分に「自作パソコン」を追加いたしました。
2006/06/07 無料処分に「デジタルカメラ」を追加いたしました。もちろん壊れていてもOKです。
2006/06/02 ハードディスク単品のデータ消去&廃棄処分を始めました。廃棄証明書も発行可能です。
2006/05/29 コピー機の処分を開始いたしました。(プリンタは対象外)大型のコピー機でも処分できます。





OAリサイクル法が施行されてから、パソコンとモニター処分料に7,000円のリサイクル料が課せられることとなりました。
当社では、パソコンやテレビを無料で回収し、検査・修理・リフレッシュ作業を行い製品として再利用してもらうことを目的としております。また国内では再利用する為に必要な性能を満たしていないパソコンの場合、発展途上国へ譲渡し再利用をしてもらうことも目的としております。国際レベルでリサイクルに貢献できるよう、皆様にもご協力をお願い申し上げます。


--------------------------------------------------------------------------------

これが本当だったらすごいよね!リサイクル料を捨てるぐらいならリサイクルした方が本当にいいですよね(@^∇゚)


無料で取り扱いできる商品は下記のとおりです。性能や機能、大きさ、年式は問いません。また故障していてもかまいません。
ただし部品取りされている状態のものはお取り扱いできませんので、ご注意下さい。

デスクトップパソコン どんなパソコンでもかまいません。付属品があれば一緒にお送り下さい。
モニター 写らなくてもかまいません。また大きさも問いません。ブラウン管が割れているものは不可です。
コピー機 インクジェットプリンタ、レーザープリンタは不可です。コピー機が対象となります。
テレビ 映らなくてもかまいません。何インチでもかまいません。
ノートパソコン どんなノートパソコンでもかまいません。付属品があれば一緒にお送り下さい。
デジタルカメラ 写らなくてもかまいません。画素数も問いません。
自作パソコン パーツをたくさん抜き取ってしまっているものは不可です。性能は問いません。
パソコン用 液晶モニター 映らなくても処分できます。液晶画面が割れていても処分可能です。
薄型テレビ(プラズマ・液晶) 映らなくても処分できます。画面が割れていても処分できます。大型テレビも処分可能です。
ステレオ・コンポ・ラジカセ 音が出なくても、壊れていても処分可能です。スピーカーも処分できます。

ちゃんと取り扱えるものを表示しているところもほんとうっぽい


--------------------------------------------------------------------------------



不要になったパソコンやテレビを送っていただく場合、送料は元払いで、お客様自身がご負担下さい。
当社に着払いで送られてきた場合には受け取りを拒否させていただいております。予めご了承下さい。
お送りいただく際に利用する運送会社は特に選びません。最寄の運送業者にご連絡下さい。
ご連絡無しで、直接お送りいただいてかまいませんので、お気軽にお送り下さい。

運送会社 一覧

日本通運(ペリカン便) 0120-41-0202

佐川急便 0120-28-8817

クロネコヤマト 03-4335-2200  


--------------------------------------------------------------------------------



事業所名 ハイブリッジコンピュータ - パソコンファーム
住所 〒341-0026 埼玉県三郷市幸房281-3
電話番号/FAX 048-952-3299
メールアドレス info@highbridge-computer.jp
古物商許可証 埼玉県公安委員会 第431310006720号

もしかしたら今回普通に使える情報を載せているのかもしれません(; ̄ー ̄Aいちよ連絡して確認した方がいいでしょう。

少しグーグルで『テレビ 無料引き取り』で検索してみました。すると送料も無料でリサイクル料が取られるテレビなどを回収してくれるところもあったので紹介しておきます。
http://members.ld.infoseek.co.jp/k_senchou/kabushiki/top.htm

無料で廃棄処分にする電化製品を回収している企業があるのに、国はどうしてリサイクル料などを取って回収するのでしょうか?もしかしたら、会社の努力しだいで、廃棄処分にしなければいけない電化製品からも利益がだせるのかもしれません。リサイクル料をとれば処分が楽だから、しているなら国は怠慢ですね。となんかまじめになってしまいました(^_^;)