眠る と おかーさん | ひとり ごと

ひとり ごと

うかんだことを じぶんのためにとりだしてみます。

朝起きて
お布団ぐちゃぐちゃ
何てことないこと。



びっくり
きのうまでわたし、
お行儀よく寝なきゃと思ってた
笑い泣き


おかーさん、
の かけら。

健康にとっても気をつかうおかーさん。
「ちゃんとお布団で寝なさい」
「肩が寒くないよーにちゃんとかけて」

こどものわたし
「気をつけ!」して
眠っていたそう。


文字にすると同じで
ややうけ。笑

お布団で「ちゃんと寝る」が苦手で
床で寝落ち、ばかりしてました。

健康に気をつかうおかーさん。
大人になってからは
風邪がバレないよーにしてました。
子どものころは
風邪ひくと
優しくて頼もしくなるおかーさんを
見るのがほんとはすきでした。


おかーさん
おかーさん

今日からは


ふつーに寝るわ。
てへぺろ


{257D6D61-8139-4FB2-865D-062045A07AAF}

笑い話のつもりだったのに
胸がイタイ