*atsuco-pan*のブログ

美味しい出会いを綴ってマス♬


テーマ:

2017年も一ヶ月以上過ぎてご挨拶が遅れましたε-(´∀`; )

今年も何回更新するかわかりませんが
よろしくお願いします( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


さてさて
2017年最初のパン屋さんは駒場東大前のル・ルソールさん☆

新規開拓デス(๑•̀ㅂ•́)و✧

行ったのは1月上旬で早くも記憶が曖昧…

最近忘れっぽいのはやはり年のせいかな>Д<))))


でも店員さんがとても感じよく、
店内の写真をものすごく快く撮らせて下さったのははっきり覚えてマス♪

だからいっぱい撮ったので載せておきます(*´∇`*)


{423C1B28-5B9E-4227-BF56-32FC9E56153B}

{65E86809-0683-4CF6-906A-8D1043B368B6}



{A29F42C9-5B4B-4F23-A98D-72C29B97395A}

{30276BE1-1937-4849-9FCA-64C7D9B6E9E9}

{C295F8EB-1520-40D4-AC5C-893C916A4C99}

{D197B95E-7AAA-43BD-B24E-683DC85B838A}

{9FAF1272-A429-4A65-A886-04692AD52A6A}


どれもとっても美味しそーデス( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )


一番最初に目にとまったのは目

{70EF0AFE-BBCA-4CDB-817F-DD455AAD95C5}


このスペルト小麦の栗とくるみパン!!

めっちゃ私好みな感じのを発見してテンション⤴︎⤴︎⤴︎


もちろん
{30769E05-88DD-47EC-BDDC-2D259C980401}

2個買い❤︎❤︎


{0C561742-EC84-493A-AB47-AD37D642C83A}

栗とくるみがぎっしりヾ(*´▽`*)ノ

ほっくりした栗とコリっとしたくるみが堪りません(*≧∀≦)ゞ



続いては

{A5F478F1-D06F-4A45-B6B5-9A59C67C448E}

このマカダミアマロン☆

こちらのマカダミアと栗の組み合わせも間違い美味しさでした♪



イチジクものも外せません!

{C8404504-0EA8-4C7E-8680-500782D5F4D6}

パン オ フィグ

{AD6E89C8-1275-4E1A-B8CB-94739AD85D71}

いちじくが生地全体にしっかり練り込まれてて
うまうまデス♪




{585DA6F0-1E9A-4948-9A45-2A4A20614EAC}

こちらも説明書きから美味しそー♪


{33806E82-7056-4311-A97D-3C9D06A90BBD}

ほんのりメープルシロップの甘さとピーカンナッツの香ばしさが美味しすぎました( ˃̶̤̀◡˂̶̤́ )


隣の細長いのは
ピスタチオ、アンチョビ、黒胡椒、ハーブが入ったパン☆

ビールにぴったりなおつまみパン。

これ、やめられない止まらない美味しさデス(*´∇`*)





{B44703B9-386F-4549-93A8-EEB0F19BC05E}

{6DD6C78E-55DB-440F-822F-A0E6ECE29394}

名前忘れてしまったこちらは
ピスタチオがいっぱい入ったパン☆

思ってたより軽い食感でパクパクいけちゃう♪



どのパンもすっごく美味しくてリピ確実なパン屋さんデス(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ





ごちそうさまでした〜



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

2016年もとうとう今日で終わりですね…

色々あってあっという間でした…

ここ数年で一番そう感じた年かもしれません( ´д`ll)


パン活はというと〜

今年はあまり色んなとこには行けなかったものの

夏に念願だったあのお店に行けた事で大満足になりました✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。

そう、中能登にある月とピエロのパン研究小屋❤︎

夏以来4回も行けてうれしかったナ〜(  ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ




さて、今年最後のパン屋さん…

ではありませんがブログ最後のパン記事は


{B8D22994-E79F-443D-B1DF-EB8F60AE855D}

四ッ橋のシュクレさん(∩´͈ ᐜ `͈∩)


買ったのは
リピリピの黒糖と渋皮栗のパン

{D243733E-D0FC-4732-A8B3-B2657749FB99}

{6CE6AE65-E2FE-4023-92C6-8A7D730FE14D}

渋皮栗の甘さと黒糖の甘さが絶妙で堪りません❤︎



こちらもリピリピのいちじくパン

{C2A6E76D-234F-4CC5-98AD-156F0EDB75D0}

{8EE59625-A738-4D1B-B205-415BADA1E50E}

いちじくがいっぱいで安定の美味しさデス♬





パンドミ
{196A1813-2566-4E5D-903B-F350AEFADEC3}

パンに興味がない母が珍しく
美味しいトーストが食べたいな〜と言っていたのを思い出して購入♪

母だけじゃなく父にも大好評でしたヾ(*´▽`*)ノ

次回は1/2サイズじゃなく一本買おう!!



ごちそうさまでした〜




2011年から続けてるブログ…

今年は数えるぐらいしか更新しなくて

ふと気が向いた時だけ書いてみたりという感じでしたが

それでも以前から読んで下さるブロ友さんや
新たに読書申請して下さる方がいて感謝デスꈍ .̮ ꈍ


来年も不定期更新になると思いますが
よろしくお願いします♬


それでは皆サマ、良いお年を〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

国立で

美味しいベーグルが食べたいな〜と思ったら柿屋さん☆

程よいハード系が食べたいな〜と思ったらこちらのベーカリーハースさん☆
(もちろんハード系以外もうまうまデス❤︎)

{E560A157-B36E-4F06-835D-67012C0D1BA5}



もう半月以上過ぎてますが
お休みカレンダー載せておきますね♪

{69A52205-8E6C-4DAB-AE1B-7B694BAC2FE5}



ハースさんではいつも2〜3日で食べ切れる分だけ購入(*´꒳`*)

{59550913-344E-40F3-90EE-CAEA3B1B4DCD}


イチジクのコンプレ
{B12E0C44-0099-4D08-A127-743513378004}

以前より細長くなっちゃってる!

でも美味しさにかわりなし!!

大きいイチジクがゴロゴロ♬




名前忘れちゃったけど
玄米パン
{70EB822B-22A5-4248-A420-ED4195439E59}

いつも玄米は食パンの方を買うんだけど
今回はこちらの丸い方を☆

玄米の芳ばしさがいつもイイ感じデス(∩´͈ ᐜ `͈∩)




先日東京駅のグランスタの日本橋錦豊琳の前を通ったら
ねぎみそが復刻してました!!

一年ぶりぐらいかな?


{D0BDB5C0-A154-4CBA-A03E-70CDD4FCF10F}


私がこのねぎみそだけを4個買ったからか
店員さんが来年の1月までの販売だという事を教えて下さいました( ´͈ ᗨ `͈ )◞

是非是非また買いに行きまーす«٩(*´ ꒳ `*)۶»





{2AFB8CF7-2A3D-4306-ACE9-8AFC2ED01814}

寒い日が続いてるけどアイスもやめられません(*≧∀≦)

コンビニ限定だそうで、しかも数量限定!


美味しかったデス❤︎







ごちそうさまでした〜
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。