自宅で三味練 | いつか描かれる道

いつか描かれる道

日々の暮らしの中で思うこと、思ったこと、感じること、感じたこと、やったこと、やりたいこと、やれなかったこと、やりたくなかったこと…。思うまま感じるままに書き付けていきます。

タイトルは大好きな「まほろば楽座」の大好きな楽曲から拝借。

今日はあまりに雨が本格的すぎたので、おうちで三味線の練習をしました音譜


津軽三味線って本気で弾きだすと、ほんとに大音量だし、弦楽器でありながら打楽器的要素たっぷりなので、消音対策として駒の手前に「即席ティッシュ消音器」をつけて練習します。気持ち消音できます。

まだまだへたっぴなので、できれば完全に消音できるといいのだけど…(^o^;)。うまかったら、心地よいBGMになるんだろうなぁ~。下手な楽器はただの騒音にしかならないもんね。


shami-shouonn


ちなみにこの三味線はダンナサンのもの。