ビタミン・ミネラルの吸収をよくするには? | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■ビタミン・ミネラルの吸収をよくするには?


毎月サプリメントにお金を支払っても

肝心のビタミン・ミネラルが身体に吸収され、活用されていなかったら

まったく無意味になりますよね?



私もそうなのですが、

何か買い物をすると、その時の気分は良いものなのですが

はたして、それが本当に身体に対してちゃんと働いているのかな??という

観察をしないことがしばしばあります。


ただ、サプリメントに置いては、身体にちゃんと吸収されているか・・なんて

分からないですよね・・。。


なので理論的にこうだ、ああだと言うしかないのですが、

ただこれを知っているだけでも、気分も違うし、

よりサプリを選ぶ際のポイントになるかと思います。


よく言われることなのですが、

ビタミンCは水溶性のため、尿とともに排出され、体内に長くとどまることができない栄養素です。


なので、まめに摂ることが必要なのです。


でも、よりよく吸収されるには「タイムリリース加工」という加工法を用いていることがベストです。


なかなか日本でこのタイムリリース加工を用いているのは私の範囲ではあまり知りません。


サプリ先進国のアメリカでは、当たり前のように用いられている加工法です。


すこしでも長く体内でビタミンを活躍させる為に、少しづつビタミンが溶け出るように加工した物が、タイムリリース加工です。


その栄養素の効果も長く持続できます。

ライフプラスでは、タイムリリース加工を施しています。


一方ミネラルというのは、体内で吸収されにくい性質です。


例えば、鉄はなかなか錠剤でも吸収されずらいです。

よってビタミンCと合わせて取ると効果的です。

カルシウムだったらビタミンDと一緒に摂るとよいでしょう。


でもそうすると、おのずとたくさんのサプリを摂らなくては行けなくなりますよね?


だからこそ、総合栄養素を摂取することで

お互いの栄養素の相乗効果を生みだします。


なるべく毎月負担なく、健康・美容を保つには、基礎栄養素の存在は欠かせません。


まずは身体に基礎栄養素を行き渡らせ、

タイムリリース加工されたものを摂取することで、体内にきちんと栄養が吸収されていきます。


ぜひサプリを選ぶポイントにしてください。