朝ご飯、少量にしたら痩せた! | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■朝ご飯、少量にしたら痩せた!




こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。


産後ダイエットは半年が勝負!!と言われていますが、

私は未だに続けています^^;)


とういか、妊娠前の体重にはすぐに戻ったのですが、

やっぱりもう少し引き締まりたいな~と思い、

日々、努力しつづけております・・。。



いろいろ情報を集めて実践している私ですが、

アーユルヴェーダを少し試しています。


アーユルヴェーダによれば、朝ご飯は少量でいいとのこと。

質の良い白湯を飲むことが良い消化に繋がるようです。


私はわりと朝ご飯は多めに食べていました。


すべてを5だとすると・・


朝2 昼1 夜2 です。


これはあんまり理想的じゃないですね。


で、


朝1 昼2 夜2 に変更


(本当は、夜は1くらいがいいのだと思いますよ)


そうしたら・・・1キロ軽ーく痩せてしまったんです。。。


食べる総量は変わりません。


私なりに分析した結果ですが、


朝は消化力が無いからだと考えました。


消化機能がまだ本格化していないのに、

大量のものを胃に入れてしまうと、消化しきれず、それが体重が減らなくなる原因かと・・。。


2週間ほど続けていて、身体が軽くなってきているので

調子がいいですね。


朝食を抜くのはご法度!!なのですが、

食べ過ぎはNGですね。


ちなみに朝は、ディリーバイオを食前に飲み、おにぎり1個だけにしています。


そうすると、大量に便も出て快調です。


食べる際に、お野菜を最初に食べる方が満腹感もあり

ダイエットにつながるので、お勧めですね^^)