上級救命講習を受けてきました。 | 女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

女性特有の疲れ・だるさを解消するサプリメント

35歳からの女性特有の疲れやだるさ、むくみ、ホルモンバランスを整えるサプリメントをご紹介。高品質な格安マルチビタミンと美肌サプリで、健康になりながらキレイになる!

■上級救命講習を受けてきました。


こんにちは、サプリメントアドバイザー鈴木です。私のプロフィールはこちら です!


先日、上級救命講習というのを受けてきました。

結構今人気だとか・・。


もうすぐ生まれる子供のためにも、

自分自身のためにも、救急救命を少しでも知りたく学んできました。


運転免許を取る際も確か救急救命があって、それを思い出しながら

講習を受けました。


とにかくやって良かったですね~!


心肺蘇生(人工呼吸・胸骨圧迫)、AEDのやり方は、こればかりは

実際に研修を受けないと、なかなか難しいですよね。


乳幼児や小児などの救命方法も教わり、ほんとためになりました。


また感動的だったのが、

三角巾の使い方ですね。


元々の救命士(もしくはサポートしていた方)の方が現役を退いて、

講習をしてくださっているようなのですが、

怪我をした際の布の使い方が、本当に上手!!


まるでマジシャンですね。

三角巾一つで、いろんな怪我を手当できることが分かりました。


・・・が、なかなかこれは難しい。。

不器用な私にとっては、ちょっと難しかったです^^)


最後にテストもあって、無事100点をとることができましたぁ!

(簡単なんですけどね・・・汗)


講師の方は、正直もう少しうまく話せないのかなあ・・と

思いましたが、、

女性の講師の方はとっても上手でした。


2,600円で文句を言ってはいけませんが、

ちょっと男性のご年配の方が、

あんまり人の話を聞かなかったり(要するに職人気質の頑固)

声が聞き取りづらくて、何を言っているかよくわからなかったり、

手とかぐーっと触ってきたり(悪気は一切ありませんよ、もちろん!)

口臭(加齢臭でしょうか・・)が気になりましたね^^;)


講習の内容自体は満足しました。

一度受けてみるのは、いいと思いますね。


思いやりと優しさが広がる日本になるといいなって思います。

助けられる命は助けたいですものね。