以前、私が慢性の首凝りっていう内容を書いたんですが、やっぱり寝るときの枕はとっても大事だと思います!!


本当に寝る時の枕には悩まされ、寝れば寝るほど首が痛くなり体調が悪くなるって感じだったんですよ…なく

もう、いっそ座って寝たほうがいいんじゃないかと思いましたよ…・・・(そんなはずは絶対ないんですけどけど…笑


自分に合う枕はないかと、色々試しましたがダメで、実家の枕をもって来ましたがこれもダメ…雑誌で某病院の枕外来の先生がすすめるマット&バスタオルで簡単に作れる枕も試しましたが、やっぱりダメでしたショック!


どれも1週間くらいは調子がよくって首凝りを忘れかけた頃、またジワジワとやってくるんです汗

存在をアピールしてくるんですよ、ヤツは…むっ


そこで、オーダーメイド枕の存在が気になったんです。(当時やたら広告が入っていたんです。もしや…私狙われてるはてなマークいやいや言ってない言ってない…笑


枕ごときに高いお金をかけるなんて…サゲサゲ

私は枕が変わると寝れないような人間でもなかったし…もったいないあせると思ったのですが、枕ってこれから生きていく上で一生使っていくものだしなぁ…。



首凝りから肩こり、頭痛、ストレスなどの体調不良につながり、きっとベビ待ちにも何かしら悪影響を及ぼすんだろうなぁ…と、購入することを決めたんです!!

自分に合わない枕やマットを使用しているとやっぱり血行を妨げるんですって汗



ALC勝川の近くのふとんやさんで、21000円で購入しました。去年の秋です。



まずはカウンセリングがあって、特殊な機械で身体計測をしてもらい(私はただ立っているだけです)自分の姿勢をチェックできました。寝ているときの背骨のラインがわかるんですって目


私はヒップタイプでした。お尻が突き出た姿勢ってことですねえへ

おしりを突き出した姿勢って、お腹の緊張が緩みどんどんお腹が出てきそうじゃないですかはてなマークあせる

その時は気をつけないと!!って思ったんですが、いつの間にか忘れてます苦笑


カウンセリングから20分くらいで枕が出来上がり(自分で中材の種類なども選べます)なるべく自宅の寝具に近い状態のマットで試しに寝てみて、さらに微調整をして下さいます。

ほんの何ミリの世界で首への負担がぜんぜん違うことに気づかされました。(数ミリ高くされただけで、頭がぼわーんとして気持ち悪くなったんですガーン


おそろしや~叫び


出来上がった枕は私が思っていたよりずっとずっと低い枕でした。薄いですよ~。

(ちなみに高さ調節、再計測は10年間無料。枕は洗えます。)


女性は男性のように骨格ががっしりしていないから、市販の枕は高すぎることが多いんですって。(市販の枕は男性女性用なんて区別はなくみんなが使えるように作られているからです。)



首は大事な神経が通っている大切な場所です。

皆さんもいたわって下さいてれ



自分に合った枕をお勧めします!!