*ごはん

*豚汁

*切り干し大根と高野豆腐煮
たーくさん作った煮物。
高野豆腐は新たに追加。

*れんこんと鶏肉の照り焼き




鶏肉1枚は一口大に切って片栗粉をまぶして、
皮の方からパリパリになるまで焼く。

中火で6分くらい焼いたらひっくり返して3分くらい。

一旦取り出して、
一口大に切ったれんこんを炒めて、
鶏肉を戻す。

蓋をして、3分くらい蒸し焼きに。



醤油、砂糖、酒各大さじ2

みりん 大さじ1
にんにくすりおろし チューブ1センチ

あわせて、
鍋に入れて中火で絡めて完成。

この味やっぱり落ち着く~\(^^)/


れんこんって素敵(笑)





パパが買ってきてくれたピノヘーゼルナッツ味

おいしかったー。

コーヒーと一緒に
こたつでぬくぬくしながらのアイスって幸せです。


あー。
また娘と一緒に寝てしまっていた。

これからの季節、
あだたかーい娘とくっついて寝るのがさらに幸せになります(笑)


Android携帯からの投稿