*ごはん

*コロコロ野菜のコンソメスープ
じゃがいも、人参は小さめに切ってコンソメとことことことことことことこと。

*わかめとレタスのサラダ
パパの髪の毛が気になるから
ワカメが食べたくて(*´ω`*)


*小松菜の煮浸し

*トマト煮込みハンバーグ



ひき肉200グラムに対して、
椎茸二枚
キャベツ3枚
人参半分
をみじん切りにしてレンチン。

ひき肉と片栗粉(大さじ2)、マヨネーズ(大さじ1)と野菜を混ぜて丸めて焼きます。

焼き目がついたら一旦出して、

フライパンにオリーブオイル、にんにくみじん切りを香りが出るまで熱して、えのき半株を炒める。

トマト缶、コンソメ(一個)、乾燥バジル、オレガノ、砂糖(こさじ2)を入れてコトコト。

ハンバーグを戻して、
弱火で15分。

ロールキャベツにしようと思ったけど、
めんどくて(笑)ハンバーグの中に入れてしまいました。

おいしかったーー(*´ω`)
野菜もたくさんとれるしなかなかいいかもー。





**
乾燥の季節です。
手が乾燥気味。
あかぎれがこーわーいー。

ゴム手袋が手放せないな~。








Android携帯からの投稿